※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほー
家族・旦那

結構落ち込んでるので強めの発言はやめていただけるとありがたいです。…

結構落ち込んでるので強めの発言は
やめていただけるとありがたいです。


コロナで保育園自粛要請。
娘が心配だからと話し合って
職場に頼んで四月頭から休み。
今日また自粛延長の連絡がメールで来て
旦那にスクショ送ったら

職場に連絡しなきゃ!
って…
え、私のよね?
って聞いたら
うん!

ねえ、私扶養内で働いてるだけだけど
一応信用してもらってスキルもあげてるの
そんな中保育園児がいるの私だけだから
頼みにくい中で休みをお願いしてるの。
もう少し考えてくれてもよくない?
どうして私が休むのが当たり前なの?
って思っちゃってもう、はーーーー。
養ってもらってるけど感謝してるけど
長く続くし仕事やめるかどうするかも悩む。
こればっかりは消化できない

コメント

はじめてのママリ

うちも4月の復帰予定が職場と相談して自粛で伸びてます。。先も見えないし、不安になりますよね😭

私は正社員で時短です。
旦那は正社員で時短営業にさせられてる業種です。
給料も減るみたいです。。

感染リスクの中働いてくれてる旦那に感謝ですが、外に出てる以上、子供達にうつしてしまう可能性もあるので、完全休業にしてくれないかなと思ってます。。
今は稼ぐことより
コロナの方が怖いので😭。。。

主さんは職場に自分だけ迷惑かけてるから、早く復帰したいってことですか?

  • ほー

    ほー

    コメントありがとうございます!
    給料減るの痛いですね…
    けどおっしゃる通りお金より命なのは重々承知です😭

    早く復帰したいのもありますが
    それよりも
    お前が休んで当たり前。
    な態度がもう嫌すぎて。
    え、あなたの子よね?
    ちゃんと考えてる?
    って考えてしまって腹立っちゃいました笑
    一生懸命頑張ってくれてるのはわかってるんですが
    普段から何でもかんでも私任せで自由だなあというのが積もり積もった感じです😓

    • 4月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    共働きのときは
    子供の体調不良などで必然的に私だった時は、腹立ちましたー私ばっかりって😭
    出勤日数を満たすために
    旦那の休みの日は仕事に出てましたよ^_^

    実際問題、稼ぎの多い方がメインで出勤するようにはなってしまいますよね。。。旦那は自由に時間を使ってて、子供を1人で育ててる気分になる時はムカつきます🤣!

    数日だけでも交代で仕事にでるとか
    少し譲歩してくれるとありがたいですよね😭完全復帰はできなくても、職場ではそのように調整してくれたりは無いのですか??

    • 4月23日
  • ほー

    ほー

    あ!それです!
    何で?自分は動かないの?
    って思います😓
    旦那の休みの日(土日祝)に出勤する話は職場でしたんですが
    私の雇用条件が土日祝休みだから平日だったら出勤できるけど…両親も旦那も頼れないでしょ!しっかり休みなさい!
    と言われてしまって
    出れなくて💦
    なんか全部のやる気がなくなった結果旦那に腹立つのだけが残った感じです😓

    • 4月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    もう、普段やらない人に期待するのはやめました🤣
    やれるわけがないです。気づかないので🤣
    これやっといてーと指示します!

    そうなんですね😭主さんの職場の方も理解がある感じで、いいなぁとおもいました❤️!今はみんな我慢の時ですし、自粛続くとはおもいますが、お互い頑張りましょう😭
    私は旦那に2人見てもらって、ランニング始めましたよ🤣笑運動不足過ぎだったので、気持ちが充実してきました笑

    私の方が産前は稼いでたので
    あのまま続けてたらどこまでいけてたのかなぁとか
    バリバリ働き続けられるのいいよなぁ、自分のことだけ考えてればいいって楽だよなぁって羨ましく思う時もあります。
    私は専業主婦が向いてないタイプです🤣。。。

    • 4月23日
  • ほー

    ほー

    あああああ😭
    すごいすごい納得しました😭
    私も走りに行こうかな😭
    もうきっとずっと引きこもってるから煮詰まってるのもあるんだと思います💦
    発散しなきゃですね💦

    ですねえ…
    ほぼ自分のペース変わらず生活できるのって贅沢なんだなって子供産んでからつくづく思います。
    大人と喋るだけでもゆっくりランチするだけでも仕事バタバタするだけでも幸せですよね😭✨

    • 4月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    走るのおすすめですよ🤣❤️!!
    ZOZOのセールでランニングウェアもシューズも揃えて、やる気倍増です🤣毎日5キロ走ってます🤣笑

    家にいすぎると具合悪くなるし、体なまって免疫力も下がりますよね😭。イライラもしやすくなるし。。

    ほんとにそれです!
    子供生まれるまで昼過ぎまで休みの日寝てられるとか、ありがたみがなかったです笑そんなこともう一切できないし、子供中心の世界ですよね🤣!子供なしで自分時間少しでも貰えると、嬉しいけど子供のことが常に気になっちゃうという。。。笑
    自分って母親になったんだなとおもいます笑

    • 4月23日
  • ほー

    ほー

    めっちゃ本格的…!!!
    良いですねえ~
    そとの空気も吸わないと!!

    ですね~
    ままりさんとお話ししてどこが一番腑に落ちなかったのかはっきりしたので今日旦那にぶつけてみます🤭

    • 4月23日
りん

あるあるですねー。

うちは正社員でしたが、緊急のお迎えや休みとるのは全部私で、有給無くなっても、しぶしぶかわってくれるかどうかレベルだったので、

ほんと育児は奥さん!みたいなのいい加減にしてほしい!って思います。

まぁ旦那の職場が理解ないとこだとやめざる追えなくなったり、再就職難航すると帰ってこなくていーから仕事してーー!亭主元気で留守がいいとかも思うんですが。。

  • ほー

    ほー

    コメントありがとうございます!
    あるあるなんですねー💦
    産むのも育てるのも私かい!
    って本気で思います…笑
    正社員にならないかと話もらってすぐのコロナだったので余計悔しくて💦

    そうですね😓
    中途半端に関わってきて引っ掻き回して後始末私みたいな旦那なので本当帰ってこないで良いです😓😓

    • 4月23日
たろうちゃん

気持ちすごいわかります!

旦那の、ママが全部負担して当然って言動が!!ですよね!

このご時世、出勤してリスク背負ってるってのも心身ともに負担ってのはあるんですけどね!
そににしても、この場合、ほーさんの仕事を軽んじられた感はどうしても感じちゃいますよね〜😭

パパもママも頑張ってると思います!

  • ほー

    ほー

    コメントありがとうございます!
    そうそうそうー!
    そこなんです😭
    ありがたいことだしお疲れ様と思ってますけど
    フルタイムになったらお前より稼げるんだからなー!
    と正直思ってます笑

    娘には良いパパなんですけどね😓
    なんだか噛み合わなくて😓

    • 4月23日
はじめてのママリ🔰

わかりますよ😊
結果自分が休むことになったとしても、労ったり気遣ったりしてほしいですよね!

男性が休みにくいことも、パートであれば自分が休まなくちゃいけないことはわかってるけど...
それでも責任もって仕事をしていて、頭を下げて休む気まづさを簡単に捉えられているようで、えっ?なる気持ちわかります💦

でも男性はそこまで考えてないだけで、悪気はないと思いますよ😊
ただ、休まなくちゃ!と結論を急いだだけだと思います。
脳が男性と女性で違うそうなので、
休ませてばっかりでごめんね、大丈夫?って一番最初にでてくる男性は天然記念物レベルだと思います(笑)

けど、気持ちはよくわかります😭