※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

栃木市の皆さん!来週27(月)から、保育&学童に預けるのに、制限かかりま…

栃木市の皆さん!
来週27(月)から、保育&学童に預けるのに、制限かかりましたよね?

園からもらった書類には、「医療従事者、警察、介護職以外の預かりは認めない」みたいな書き方してありましたけど、

その他の仕事をしていて小さいお子さんが居るワーママさんは、27日から仕事どうする感じですか??

私はGW明けも制限延長される気で覚悟してますが、、、

私はそんな融通きく職場じゃないし、祖父母にも頼れないし、

今まで園や学童に預けて仕事してた皆さん、どうするのかな、って思って質問しました。

もぉコロナストレスがヤバすぎて💣️
おかしくなりそうです( ´-`)

コメント

まる🔰

こんにちは。
栃木市学童とか制限かかりますね…あたしは、子供優先で休みを取りました!周りには、社員なのに何も考えてない…とか言われました。
子供が心配で…
あたしもGW明けも制限延長すると思います…

仕事がしたいのに仕事出来ないストレスがあります…

あらし

私は介護施設勤務で旦那は自動車関係ですが、預けるつもりでいます。
でも預かってくれるかは上が決めることだからと言われて、、もう収入が減ってしまいそうで
イライラはんぱないです😭

悪いけど来てほしくないからって先生も預かれないって言ってるのかなとモヤモヤします。

くま

書類の通り、該当する職種ではないので休みます。

逆に、該当しない方、1人親家庭などでやむを得ない方以外で預ける人って?って思いました。
預ける園児が減れば自宅待機できる先生も増えるわけだし、どうしても預けないといけない方だけが預ければ密度もリスクも減りますから。
収入減るけど会社からチクチク言われるけど仕方ないです。

わたしも、あみさんと同じく、連休明けの延長、覚悟しています💦

心配で月曜日から実親に見てもらって居ます。ですが、未就学児2人を毎日はキツいと思うので来週は私が休みます。
GW明けも延長されれば、しばらく会社休む覚悟です💦