※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
子育て・グッズ

生理前でイライラしている時、赤ちゃんの泣き声にイライラしてしまうことがあります。その際、リビングに避難するなど、自分の気持ちを落ち着かせることが大切です。どうすれば良いでしょうか?

質問です
今、生理前だからか、すごくイライラします。。
1歳1ヶ月の赤ちゃんがいるのですが、泣き声を聞くとさらにイライラしてしまいます。
一旦、リビングに避難したのですが、私がイライラしていて子供が泣いてるときはどうしたら良いでしょうか??(>_<)

コメント

とらとら

赤ちゃんの安全を確認したら大声で歌いましょう!歌って踊ってスッキリしましょう!
私はそうしてます!😂笑

ママリ

同じ状況です😭
とりあえず離れてちょっとでも落ち着くまで放置して携帯触ったりします💦
落ち着くかないとまたイライラして接してしまうし、何かして気を紛らわすのが1番早く落ち着くので!

いちこ

めんどくさいですがファミサポや一時預かりに登録しましょう!

お互いダメな時はダメです。他の人におまかせしてリフレッシュや休息をとるのも大切だと思います!

お金はかかりますが精神衛生上いいと思います!
ご両親や旦那さんはどうですか??

3ママファイティン☺︎

私はイライラの時はお風呂やトイレに一旦こもってウォーーッッ!!!とすっきりするまで叫ぶかイライラしすぎて泣けてきてまた同様にこもっておもっきり泣きます!小さい頃の動画みてもハッとなります!耳栓やイヤホンして好きな音楽聴きつつでも精神衛生良いと言う方もいるし、それでイライラしないなら全然良いですよねー!