※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
家族・旦那

自分の母苦手って方いますか🥺性格が合わず話すの苦手なのですが、周りに…

自分の母苦手って方いますか🥺
性格が合わず話すの苦手なのですが、周りになかなかいなくて実母の愚痴言える方探してます😭

実母の苦手なところとかよかったら聞かせてください🙇🏼‍♀️

コメント

性格が真逆すぎて、家族じゃなかったら絶対関わりたくない人だとは思います😂

苦手です😂
もともと幼児期に虐待してたのに実母はメンヘラちゃんでその事実を一切覚えていません😂
無神経で妊婦の娘に「これから産まれてくる孫ちゃんが可哀想」発言を耳にタコができるくらいしてきました😂
夫がそういう事言うのやめてくださいとわざわざ直談判してくれたのに「~っていうこと言われちゃった☆」って報告してくれます😂しかも態度は改めません😂
産後も実母のストレスで母乳は出ませんでした😂それでも口撃は続きます😂
寝ずに産後疲れの娘のために孫の面倒を見たとドヤしてましたが一切してません😂
いい加減我慢できず全て実父の前で指摘すると号泣して部屋で引きこもり実父に「娘の言っていることは全て嘘!信じてくれないなら離婚する」と泣きつきます😂
子どもの頃の虐待は水に流して、孫を間に挟んで仲良くやろうと思いましたが無理です😂今は仕返しとばかりに孫に何か買いたいと言う時にしか連絡してやりません❤

らいおねる🦁

私も実母が苦手で、近寄られるとキツイです😢触れられたり、近距離が💦
あと元の性格が合わないので物言いにすぐイラッとしてしまいます😂

a.mama

苦手です!!なるべく関わりたくないのですが、今切迫早産で実家に帰っていてストレスやばいです😭

みる

人が傷つくよなことを平気で言う(本気で傷ついてると気づいてない)
基本なにかの悪口しか言わない
無神経、しつこい、おせっかい

全てにおいてイライラします😇

ruby

実母ともう13年会ってないです。…早いなw
絶縁とかはしてないですけど、苦手なので避けてます😂💦

理性より感情が優先されるタイプで、ヒステリックになっちゃうところが1番嫌いですね〜

あと、物を捨てられない&片付けができないところも嫌です〜

地味にイラっとするのが、服の趣味が超ダサいところです(笑)

嫌いです。
父に隠れてタバコを吸っている
私の妊娠二回ともおめでとうと言われてない
頑固、無神経、雑な性格
手抜き料理
おしゃれや見た目に無頓着すぎる
自分が悪くても謝ることができない

♡

短期、自己中、してあげた!みたいな感じで上からで、何か気にくわない、思ったことが通らないと
娘にすぐ「クソが!」とか言いますww
ほんと人の親と思えませんw

ママリ

嫌いではないけど、人として小さいので性格が合いません😂
とにかく社会交流がなくて、友達も1人もいません。
専業主婦で、父親以外とは交流なく、パートしてもすぐに揉めて2日くらいで辞めてくるような人です😂
自分の思い通りにいかないと、すぐに怒ります。
料理が苦手で、調味料なんて家に何年もなく、レトルトばっかりです😂

ちゅん

みなさんコメントありがとうございます😊
実の母親でも嫌な部分ありますよね😞
お話聞けてよかったです😊