※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななまま
子育て・グッズ

産後3週間の方が、産後1ヶ月程度で外に出ても大丈夫か心配です。いつからお散歩しても安全か教えてください。

産後3週間のものです。
子供を連れてベビーカーや抱っこ紐ではやくお散歩に行きたいのですが、産後1ヶ月程度で外にだしても大丈夫でしょうか?

赤ちゃんもお母さんも免疫力が弱っているので極力でない方がよいという事を聞いた事があるのですが、いつ頃からなら大丈夫なのでしょうか?

コメント

☆ゆーちゃん★

1カ月検診まではなるべく外に出ない方がいいと思います。

1カ月検診で問題なければ少しずつ(5分とかから)慣らしていくといいですよ。

ただ、ご家庭の事情で1カ月前から外に出てる赤ちゃんもいらっしゃるので、最終的にはお母さまの判断ですかね。

😍

1ヶ月健診終わったら少しずつ外出していいと思います!
けど、これから虫や紫外線が気になる時期になるので対策はしっかりした方がいいと思います(^o^)

mamii

私は一カ月検診で問題ないと言われてから、ベビーカーでスーパーに買い物へ行っていました!30分くらいの外出だったと思います!
念のために近くの小児科を何件か探してみてください♡評判や予防接種の予約ができるかなどを調べておくと良いと思います〜!(*´꒳`*)

買い物とか行かなきゃダメだったので1ヶ月健診またず外出てました。
遊びに連れてくのは1ヶ月健診おわってからでした。

ななまま

皆さんご回答ありがとうございました😊
絶対だめという事ではなさそうなので少しづつお散歩連れていきたいと思います💓

ちゃむりん

私は里帰りをしていたよで1ヶ月検診が終わるまでは買い物は親に頼んで外出しませんでした(><)
1ヶ月検診が終わって先生から外出してもいいと言われたので天気のいい日に抱っこ紐で散歩に行きました。ベビービョルンの抱っこ紐は新生児から使えるのでとても便利でした^^♪