※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児の母
妊娠・出産

18週の時点で体重は+5kg増加し、つわりで減った後に再び妊娠前の体重に戻りました。2人目の妊娠で目標体重を抑えるのは難しいかもしれません。

18週の時体重はどのくらい増加してましたか?

今18w5dで、つわりで減ったところから+3kg、妊娠前の体重に戻りました😱
2人目は痩せにくいと聞くので1人目を産んだ時と同じ体重くらいで抑えたかったのですが、そうするとあと4kgです…。
1人目の時より+5kg増えたまま妊娠したので、そもそもが無謀な目標だったのかな😅

コメント

悪阻で減った所からだとプラス4キロ、元の体重からだとプラス2キロでした😂
1人目よりプラス5キロで妊娠して、24週の時にこれ以上増やさないようにと言われ産むまでそこからプラス1キロで頑張りました😂最終8キロ増でしたが、退院する頃には8キロ落ちてました😊

• 3児の母

3児の母

最終+8kgはとっても優秀ですね!
    私もそのくらいで抑えられればいいんですが、やはりカロリー制限などかなりキツくしてましたか?😣

• 4月23日

退会ユーザー

肥満妊婦だったので本当はもっと抑えなきゃいけなかったんですけどね...😅かなりキツくしました😣
    24週の時で既に7キロ増だったのですごく怒られて😂

基本夜ご飯は18時までで米食べない、おかずのみか野菜スープのみか抜いてました!あとは朝、昼も野菜スープを食前に1杯食べて、米は少なめで食べてました😊飲み物はお茶か水、たまに100%ジュースで間食はしませんでした

食べるの大好き人間なので自業自得ですが辛かったです😭

• 4月23日
  • 3児の母

3児の母

肥満だったんですね💦
    やっぱりそのくらい厳しく徹底しないと体重増加は止められないですよね…😵
    私はお菓子大好きでめちゃくちゃ間食してます🙄

• 4月23日
れー

+3キロくらいだったと思います😂💭

• 3児の母

3児の母

同じですね!
    18週で+3kgくらいならまだ許容範囲なんですかね?🤔
    産院は体重管理について何も言わないので増えすぎなのかどうなのか分からないんですよね(^^;)

• 4月23日
  • れー

れー

私は一気に3キロ増えたので怒られました😂
    BMIとかチェックしました?🥺

• 4月23日
  • 3児の母

3児の母

そうなんですね💦
    じゃあやっぱり増えすぎなのかな😱
    現段階でのBMIは19.4でした🤔

• 4月23日
  • れー

れー

先生に注意とかされてなかったら
    大丈夫だと思いますけどね🤔
    どれくらい増えて大丈夫とか言われました?☺️

• 4月23日
  • 3児の母

3児の母

1人目の時と同じ産院なんですが、1人目も今回もどのくらい体重が増えていいとかも全く言われてないんです😅
    1人目の時はつわりで減ったところから最終+17kgで産んだんですが、体重に関しては何も言われなかったです💦

• 4月24日
  • れー

れー

じゃあ全く体重に関してはうるさくない産院なのかもしれないですね🤔
    私が通ってる産院では+何キロまでなら増えても大丈夫みたいなこと言ってました😅
    今、里帰りしてるので前の産院と今の産院では少し違いますが…😔

• 4月24日

今朝の時点でつわりで減ったところから+2キロ、妊娠前から-0.5キロです!
私も1人目の時より増加少なく抑えたくて頑張ってます!

ただ、うちの産院は妊娠前体重からどのくらい増えたかなのでプラマイゼロなら順調だと思いますよ!

• 3児の母

3児の母

妊娠前からの体重なんですね😲
    私の産院は体重管理に関しては何も言われませんが、一応つわりで減ったところからみたいです😅

• 4月23日
ねこりんご

妊娠前からプラス2キロです🤰🏻
体重管理に厳しい産院だったので、最終はプラス5キロ😱
おかげで退院時には元の体重に戻っていました!
体重、悩みますよね💧
けどお母さんと赤ちゃんの健康が1番なので、無理せず頑張ってください☺️👏🏻

• 3児の母

3児の母

最終+5kgだと赤ちゃん、胎盤、羊水の重さだけですよね🙄💦
    めちゃくちゃ頑張りましたね( °o°)
    元の体重で退院できる方尊敬です😎

ありがとうございます、無理せず増えすぎには気をつけたいと思います😊

• 4月23日