※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

先日初期流産で手術もしたんですけど、まだ両親に妊娠の報告すらしてな…

先日初期流産で手術もしたんですけど、
まだ両親に妊娠の報告すらしてなくて仲のいい友人1人にだけ妊娠流産と報告してました。
つわりは結構あったけどまだ妊娠した実感もそんなに沸いてなくて、手術も麻酔してる間に終わってしまいどんな処置をしたのかもわかりません。痛みも出血もないし本当に妊娠してて流産して手術したのかな?ってくらいで、実感もないって友人に話してました。
手術の前日の夜に友人が、そういえば手術ってどんな感じでするの?って聞かれて
流れは聞いてるけど実際にどうやってるのかは聞いてないし聞いたら想像しちゃいそうで怖くて聞けなかったので、友人にはそこまでは詳しく聞いてないと伝えました。
終わって帰宅した日の夜も、どんな手術だったのか気になる〜って言われて
私としては気を使われないように明るく振る舞ってたけど
なんかデリカシーないなって思ってちょっとモヤッとしてしまいました。
体調気遣ってくれたり、普段から優しいし気の合う友人ですが
そういう経験ないからなのか興味本位で何でもかんでも聞かれてちょっと不快でした。
それから既読もつけてないんですけど、なんで返そうか悩みます。

コメント

オムハンバーグ

何も返さなくていいのでは?😅
そんなに気になりますかね😅
私もままりさんの立場だったらモヤモヤ...引いちゃう?かなって思います😣

• ママリ

ママリ

そうですよね😅
    放っておきます🙄
    そんなしつこく聞いていい内容じゃないと思うんだけどって思います😂

• 4月23日
ゆうう

実感なかったとはいえ、身体に負担もかかって辛かったと思います。
既読つけても、なにも返さなくていいと思います。察してくれればいいですが、、、
私も手術しましたが、実はいまだにどんな風に手術したか知りません💦知るのも怖くって💦落ち着いた頃ネットで調べたことありますが、よくわからないままです😅

• ママリ

ママリ

そうしました😓
    方法いくつかありますが怖くて知る勇気ないです💦

• 4月23日