※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐーーー
子育て・グッズ

娘が9ヶ月でハイハイ始めたが、姿勢がおかしくて移動が難しい。座って移動しようとしているが、筋力が足りずつかまり立ちも難しい。体重が9.5キロあり、自分の体をコントロールできない感じ。先輩ママさん、アドバイスをお願いします。

明日で九ヶ月になる娘がいます。最近ようやくハイハイもどきをはじめたのですが、動きがヘンです。お姉さん座りのような姿勢で、前に倒れたり起きたりを繰り返して勢いをつけて、前に移動しています💦うつぶせが嫌いなので、座ったままどうにか移動しようとしてるんだと思うんですが…
たまにつかまり立ちを試みてるんですが、そこまで筋力もないようです。
体重が9.5キロくらいあり、かなり大きいので自分の体を扱いきれてない感じがします。
先輩ママさん、アドバイスをおねがいしますm(_ _)m

コメント

ゆいちゃんママ( *´꒳`* )

私の友達でもうすぐ9ヶ月の子もそんな感じでしたよ!
自然にするようになるので見守ってればいいと思いますよ☺️

  • めぐーーー

    めぐーーー


    おしりを振って移動から、進歩するかなー?と思ってたら変なふうになってしまって悩んでました💦うつ伏せすると後ろには下がっていくんですけど…(^_^;)
    へんなハイハイは自閉症の兆候ってネットでみたので、心配になってましたm(_ _)m

    • 6月7日
  • ゆいちゃんママ( *´꒳`* )

    ゆいちゃんママ( *´꒳`* )

    うちの子も最初ずり這い変な感じでしたが今では上手にハイハイできるようになりましたよ☺️
    私の周りにいる子で体が重い子は9.10ヵ月の子でまだまだ動けない子が多いです!

    • 6月7日
  • めぐーーー

    めぐーーー


    まわりのこは普通のズリバイだったので心配しちゃってました(´Д`)
    よく動くは身軽そうですもんね!長い目で見たいとおもいます★ありがとうございます!

    • 6月7日
さち

ネットで調べると色々不安になりますよね(-.-;)
私の幼い頃の話ですが、ハイハイしたことがなく、あぐらかいたまま前に進む感じだったみたいです。
そのまま1度もハイハイすることなく歩けるようになりました(・∀・)
色んな成長の仕方があるんだと思います♪♪

  • めぐーーー

    めぐーーー


    遅くなりました💦
    ハイハイしないまま歩くこもいると聞いて、ホントかなー?と思ってたのですが、いました!笑

    娘なりの成長だと思って、見守ります!ありがとうございます!

    • 6月10日