※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんにハイハインを食べさせるタイミングと手づかみ食べの適切な時期について教えてください。一枚を持たせるべきか、小さく割って口に入れるべきかも知りたいです。

生後7ヶ月の子なんですが、親がハイハインを買ってきたのですが、こういったお菓子?はどのタイミングで食べさせたらいいのでしょうか??
それと、一枚を持たせて食べさせるのか、小さく割った物を口の中に入れてあげるのか💦

そもそも手づかみ食べ?はいつからやったら良いのでしょうか??

コメント

ハチ子

小さく割って渡していました!
自分で掴み食べが嬉しかったみたいでよく欲しがっていました。1歳過ぎたらあまり食べなくなりましたよ。

たろ

まだ小さくしてあげて、口の中に入れてあげてください。
前歯がはえてきて、自分で掴み食べしたいようならさせてあげていいですよ。

掴みたべは個人差があって、やりたい子は9ヶ月くらいから。遅めの子だと一歳過ぎてからです。
でも、掴み食べすっとんでいきなりスプーンでも大丈夫です^ ^

ハイハインは唾液で溶けるので、小さく割って舌に乗せてもイイですし私は一枚を半分に折って持たせて食べさせてあげました☺️❣️
14:00〜15:00に半分あげてます☆

mihana

娘は自分で持って食べたいみたいで、1枚をそのまま手で持って食べてます☺️
手のひらに握りこんでしまったのはまだ食べられないみたいで、取ってあげるのですが、怒られます😂😂(笑)
まだ歯ははえてないですが、唾液で溶かしながらハムハム食べてます😋
個人差があるので、割って口に入れてあげてもいいと思いますよ🙆

これは参考にはなりませんが、、、
娘の空腹に離乳食の準備が間にあわなかったとき(冷ましている間)とかにあげてます💦💦食いしん坊の娘はハイハイン食べたあとでも普通に離乳食食べます😅