※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコパン
お出かけ

娘2人連れてパンを買いに行きました。パンを見ていた一瞬に2歳の娘が居…

娘2人連れてパンを買いに行きました。

パンを見ていた一瞬に2歳の娘が居なくなっていてどこを探してもいなくて
もしかしてと思って店の外を見たら駐車場でしゃがんでました。

びっくりしすぎて、、

言い訳かもしれませんが一瞬でした。

ひかれてしまっていたかもしれません。
たまたま車はありませんでしたが、、

もう二度と一瞬も目を離さないと学びました。
娘にもお外に出ちゃダメねと約束もしました。

同じ経験された方いますか?

母親失格です。
自身なくしました。
娘はケロっとしてるとなんだかそれも悲しくなります。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子達は慎重派ばかりなので、みんな離れても店内のどこかにいました、外まで行かれた事は一度も無かったです。
お子さんの性格にもよりますよ〜!💦
無事で良かったです😊

  • チョコパン

    チョコパン

    うちの子はかなりのじゃじゃ馬です。
    うちの父もびっくりしてました。

    次からは絶対にないように気をつけます。
    ありがとうございました😊

    • 4月23日
momoko

その年齢なら、大人しく親の側にいる子もいるし(慎重派)、だーっと外に出て行ってしまう子もいる(行動派)と思います😣その子の性格だと思います。上の子は行動派だったので、3歳半ころまでは絶対外では手を離さなかったです💦
今はもう言えばわかりますけどね👀💦

  • チョコパン

    チョコパン

    うちの子はかなりの行動派です。
    3歳半ですね。
    今日は少し外に出れてテンション爆上げでした。

    次回から気をつけます。
    ありがとうございました😊

    • 4月23日
はじめてのママリ🔰

無事でよかったですね!

我が家は外へ出る時
車から降りる時
何か場所が変わるときは
手を離さないこと!
車は〇〇のこと見えないから離れたら車に跳ねられて救急車が来て、病院お泊りでお母さんに会えなくなっちゃうよ。

とお話ししてから次の行動をしています!

子供は気になるものがお外には沢山ありますからね😅
お互い今後も気をつけて事故がおこらないように子育てしていきましょうね😊

  • チョコパン

    チョコパン

    なるほど。参考になります。

    私も言い聞かせ頑張ります。

    確かに言えばわかる子です。

    次回から気をつけます。
    ありがとうございました😊

    • 4月23日
🎀ミニーちゃん🎀

無事でよかったです😭😭
母から聞いた話ですが、うちの弟は小さい時よくいなくなってたそうです😅
スーパーとかで...
ディズニーランドでいなくなった時、絶対見つからない、と思ったそうです...
神隠しに合った、と毎回思ってたそうです😅

  • チョコパン

    チョコパン

    やっぱ子によるんですね。
    ただ迷子になるならいいけど、変態とかにトイレ連れ込まれたりするのが怖いです😭


    絶対に気をつけたいと思います。

    ありがとうございました😊

    • 4月23日
あんぽんたん

本当に無事で良かったです!!

うちは俗にいう、落ち着きのない子なので、とにかくどこでも走り回ります。親のそばでピッタリ着いて来る事などほぼありません。

なので、どれだけ泣きわめいても手を離さずに握りしめてます。周りから白い目で見られることもありますが、命を守れるのは親だけなので。

2歳くらいの子だと、目に映る色々な物に興味津々だと思いますし、チョコパンさんのお子さんの行動もごく普通のことだと思います!

  • チョコパン

    チョコパン

    私も手を離さないようきをつけます。

    普通でよかったです。

    ありがとうございました😊

    • 4月23日
deleted user

うちの息子も2歳半の時に、玄関から外へ出て行ってしまったことがありました。。当時、産まれたばかりの娘のオムツを換えていた間の、一瞬の出来事でした😔しかも私は、いつもよようにオモチャで遊んでるだろうと思い、娘をあやしていたんです。多分5分は経っていたかと思います。家の中にいないと気付いて、走って娘も連れて外を探し回りました。運良く、ご近所のおじさんが『今の小さい男の子、あなたのとこの子?😵一人で道を渡ろうとしてたから放っておけなくて、とりあえず近所の保育園に預けてきたよ!早く行ってあげて!』と😭😭😭何度か、一時保育で利用したことがある保育園で園長先生が覚えて下さっていて、電話もくれた事で一件落着しました😭😭思い出すと今でもヒヤヒヤです😣💦

  • チョコパン

    チョコパン

    そりゃ大変でしたね。
    親切な人に保護されてよかった😭

    今日のことを思い出すだけでぞっとします。
    こんな体験もう二度としてはいけないと自分に言い聞かせます!

    気が楽になりました。
    ありがとうございました。

    • 4月23日
はじめてのママリ🔰

明日は我が身だと思いました😣
娘は“外は危ない、一人で出てはダメ”ということは分かっていると思います。
ただ、何か外に気になるものがあったりして、“行ってみよう!”って思ったとしたら、気持ちの抑制はできないだろうなって思います😔
娘さんが遅れているとは思いませんでした。ニュースでももっと年上の子が駐車場で事故に遭った、とか見ますし😣

  • チョコパン

    チョコパン

    ありがとうございます。

    絶対にないようにします。
    きをつけます。

    • 4月23日
ゆうう

ほんとに無事で良かったです😭
駐車場、道路は例え車が通ってなくても絶対手を離さないと何度も何度も何度も叩き込んでます。命に関わる系に関しては怒ります。

  • チョコパン

    チョコパン

    今後絶対にないようにします。

    ありがとうございました😊

    • 4月23日
ままりん

無事で良かったです😢!
私もスーパーで旦那が娘をいつも見ている間に買い物しているのですが旦那が一瞬目を離したら居なくなって、名前呼んでも周りに同じ年齢の子が多くて、ママーパパー!はーい!とか全部娘に聴こえて一回りしたら娘がクシャ顔で座り込んでてもー本当に焦りました😭週末で人も多くて怖かったよね。と焦りました…
外だと誰にかに誘拐されても分からないし本当に無事で良かったです😢‼️

  • チョコパン

    チョコパン

    本当に誘拐などは怖いですよね。みんな親切な人だけではないですものね。

    今日のことは今後絶対にないようにします。

    ありがとうございました😊

    • 4月23日
みんと

こういうのって、端から見たら親は何してるのって言いたくなるものだと思います。
まして駐車場にひとりでいるなんて、周りの人はびっくりしたと思いますよ。
これを機に、何がなんでも手は離さないことですね✨

  • チョコパン

    チョコパン

    気をつけます。
    ありがとうございました😊

    • 4月23日