※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ3年生
子育て・グッズ

金沢市の保育園利用者が、家族の職業が休みにくいにも関わらず、保育園に預けに行った際に自粛を求められた。他の家族も休みにくい職種で、自粛しているか心配です。

金沢市の保育園のかた、家族の職業が休みにくい職種であるにも関わらず、今朝保育園に預けに行ったらどうして休まなかったんですか?明日から休ませてください、みたいなことを言われました。自粛であり、私も介護福祉施設で働いています。旦那も義母も休みにくい職種です。金沢市の保育園利用のかた、自粛されていますか?

コメント

deleted user

金沢市の保育園です。
うちは園児90人中76人はお休みしているみたいです。
私もお休みしています。
医療従事者のお子さんだけきてるみたいです…

ママリ

4月から行く予定でしたが、ずっと自粛してます。
ひとり親とか、医療従事者だけは預かれるみたいですが、、
昨日園から連絡が来ましたが、市からも自粛要請が来たみたいなので、それで言われたんだと思います。

はじめてのママリ🔰

うちの保育園も来てるのは15名ほどみたいです。
上の方と同じく、預けてる人はシングルマザーの方や医療従事者の方だと聞きました

はるママ

うちも保育縮小の連絡きました。お預かりできる職種が記載されててここまで最小限にするんだ、、と私もちょっと戸惑いましたがみなさんも同じ通達なんですね、、私は4月半ばから仕事もお休みさせてもらって自粛してますが仕事に出ないといけない時はどうしようかと思ってます。でも介護福祉施設で働かれてるなら預けられるのではないかと思うのですが保育園でそんなこと言われたんですね。私は保育士で、問い合わせたら預かれる職種ではありますと言われました。

ケーキ大好き

うちも言われました…呼ばれて紙も渡されたけど急にそんなこと言われても無理です!って言っても、ご家族で相談してください!の一点張りでした。そもそも知事のせいでこんなに広まったし、休業要請に保育園入ってなかった!って思いました。会社に紙持って行ったけど休むことは許されず勤務をずらして出勤になりました…
保育園の先生には、子供が感染したら怖いですからお家に居た方が安全ですねって言われました。
一応明日は預けて明後日から自粛する予定です。