※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子ママ
子育て・グッズ

伊丹市の保育園に通わせている方いますか?色々お聞きしたいです♪

伊丹市のここねつばさ保育園、夢の木保育園にお子様を通わせていらっしゃる方おられますか?
色々お聞きしたいので、いらっしゃったら嬉しいです♪

コメント

はじめてのママリ🔰

姪っ子がつばさ保育園に通っています。

• 男の子ママ

男の子ママ

はじめまして!姪っ子さんが!!!!!それはとてもありがたいです♪

姪っ子さんは4月入園で入られましたか??

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

0歳児クラスに4月入園で申し込んで、入園できたと思います。

• 4月27日
  • 男の子ママ

男の子ママ

そうなんですね。子供を来年ここねつばさに2歳児クラスで途中入園させたいなと思っているのですが、難しいですかね…。

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

どこの保育園も2歳児の定員はそんなに増えないですよね。
姪っ子の入園児はそうでもなかったらしいですが、最近は人気がでてきたと聞いています。

• 男の子ママ

男の子ママ

そうなんですね。待機になってもいいから、ここねつばさ保育園に入れてあげたいなぁと思っているのと家から近いので!HPをみているとやはり魅力的です!
    実際姪っ子さん通われていてどうでしょうか?メリットデメリットなどあれば教えてください♪

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年少クラスからは制服があるのはメリットなのか、デメリットなのかは人によるかな?と思います。
    制服、体操服、鞄で3万円くらい?と聞いた気がします。
    姪っ子は有料オプションで預かり時間内にECCと体操を習っています。
    送迎不要で習い事ができるのはいいなと思います。

デメリットはお盆、年末年始、特別警報時など登園する子が少ない日は給食がなく弁当持参になる場合があるのことです。

• 4月27日
  • 男の子ママ

男の子ママ

制服があるのはかなりメリットですね♪習い事が保育園でできるってめっちゃいいですね!共働きからするとものすごくありがたいですね!
    お弁当のときもあるんですか!
    途中入園で来年入れたらいいのですが…園もとてもきれいそうですよね!外観しかみたことありませんが。

• 4月27日