※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊娠・出産

無痛分娩予定の産院で感染者が出たら閉鎖される可能性があり、12月に出産予定の女性は不安。コロナ収束について皆さんはどう考えているか。

無痛分娩予定の産院から『1人でも感染者が出た場合は病院を閉鎖します』とお知らせが来ました。
国の決まりみたいですね🙇🏻‍♀️💦
1人目もその病院で無痛分娩しているのでまたそこで
産めたらなあとずっと思っていました。
私はまだ初期で出産予定は12月頃はもっと酷くなっていたりするのでしょうか…又、閉鎖する際は長期にわたるものなのでしょうか💦ここで聞いてもわからないことだと承知していますが皆さんはこの先コロナの収束についてはどう考えますか??
希望の産院で産めないかもしれない、自分もいつか感染するかもしれない不安で仕方ないマタニティライフです🙇🏻‍♀️

コメント

冬になるとインフルエンザとコロナで今より感染が増えるとかなんとか言ってる人も居ますが、どうなるんでしょうか😭😭中国の武漢は都市封鎖したからか収束しつつあるそうですが、日本はそこまでできないみたいなので、更にひどくなることもあり得そうですよね。あたしも無痛希望なのですが、もし病院閉鎖されて転院することになり、普通分娩になって旦那の立ち会いも面会も禁止になったらって思うと不安で精神的におかしくなると思います…。

えりんぎ

😨⁉️
そうなんですか⁉️
今回の病院、無痛が出来るから選んだのに…😭
万が一閉鎖とかになったら他に回されるんですかね?😭
本当〜〜〜に酷くなってない事を祈るばかりです…💦
ただ、秋冬頃になればワクチン出来てるんじゃないかな〜…?と期待してます…😭