※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト大好き❤
子育て・グッズ

7か月の息子がいます。ひきわり納豆を買ってきたのですが初めて食べさせるにはどうあげたら良いのでしょうか?

7か月の息子がいます。

ひきわり納豆を買ってきたのですが初めて食べさせるにはどうあげたら良いのでしょうか?

コメント

真希波☆♪

最初は茶こしに入れてお湯で粘り気取ってましたけど3回目くらいからそのままあげてました(笑)

あやん(^〇^)

潰したお粥に
まぜてあげてました(^〇^)

MOMO

お湯にさっと粘り気を取ってあげたらいいですよ!

トマト大好き❤

おはようございます。
お返事ありがとうございます。
粘りはお湯で取ってあげて付属のタレはかけて良いのでしょうか?

MOMO

タレはかけなくていいですよ!
お粥に混ぜたり、豆腐に少し混ぜる程度から始めたらいいと思います(๑′ᴗ‵๑)

• トマト大好き❤

トマト大好き❤

ありがとうございます。
    お粥や豆腐に混ぜるときは何も味付けしなくて良いってことですよね?

• 6月7日
  • MOMO

MOMO

しなくていいですよー!
    最初はそのままの味の方がいいと思いますし、ちょっと苦いのかな?って感じたら、かぼちゃやにんじんなどの甘い野菜を10gだけまぜてみるとかしてもいいです\( ˆoˆ )/

• 6月7日
  • トマト大好き❤

トマト大好き❤

ありがとうございます☺
    そうですよね~
    最後は何も味付けしない方が良いですよね❗
    納豆は私は大好きなので是非息子にも大丈夫になって欲しいです!

• 6月7日