※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
家事・料理

娘の離乳食で納豆をよく食べさせるのですが、1pも使わないので残りはだ…

いつもお世話になります☺️

娘の離乳食で納豆をよく食べさせるのですが、
1pも使わないので残りはだいたい私のご飯になります😅

火を入れたら部屋が臭くなる、べちょべちょになる勝手ながイメージがあって、
今まで納豆ご飯しか脳がなかったのですが、

飽きたのもあり本日、急に納豆チャーハンを作ってみたくなって
食べたら思いのほか美味しくて😳

イメージしていた程臭いも立ち込めず、炒めたらネバネバもなくなって感動しました😂❗️

そこで色々試したくなったのですが、
納豆を使ったレシピ、これ美味しいよ!
というのがあったら教えて頂きたいです☺️

コメント

ままりん

納豆オムレツ好きです🎶
そこにチーズ入れたりもします😊

• まめ

まめ

タイムリーに卵が今大量にあるので、チーズもあるので❗️納豆オムレツ早速やります今夜😳❗️

• 4月23日
あーちゃん

たまに納豆汁つくります!

• まめ

まめ

納豆汁気になります😳❗️
    お味噌汁みたいな感じですか?クックパッ◯みたら載ってるかな?見てみてやってみます❗️❗️

• 4月23日
  • あーちゃん

あーちゃん

味噌汁に納豆入れる感じです!
    たぶん載ってると思います\( ¨̮ )/
    あとは納豆とキムチ、卵を混ぜて焼いたりします😊

• 4月23日
  • まめ

まめ

早速みてみましたレシピ載ってました☺️❗️お味噌汁のレパートリーが増えました🙌
    納豆キムチ卵焼き?も凄く気になります😳 発酵食品×発酵食品で免疫も上がりそうです😊いまこんな時期なので、免疫力高める為にもキムチ買ってきて絶対やります😆

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

油揚げに納豆を詰めて焼き、おろしポン酢をかけて食べます😆

• まめ

まめ

美味しそうです😳❗️❗️おろしポン酢大好きなので絶対好きな味です❣️
    油揚げ今ないので、次買い物行った時必ずやります😆❗️❗️

• 4月23日
はるちゃん

納豆ご飯でも、混ぜ物をするだけで風味が変わっていいですよ✨
ツナマヨ納豆
天かす塩昆布ラー油納豆
ネギ海苔納豆
ジャコ納豆

大庭や梅干し刻んだりしても美味しいです✨
あとホットサンドメーカーがあったら納豆サンドも食べやすくなって良いですよ👍🏻

• まめ

まめ

あまりアレンジしてきませんでしたがそんなにレパートリーあるのですね😳❗️❗️❗️
    天かす塩昆布ラー油納豆が、めちゃくちゃ気になります😳❣️オリジナルですか?材料全部あるので明日辺り絶対やります笑
    サンドメーカーはないですが、フライパンでやってみようかな🤔

• 4月23日
  • はるちゃん

はるちゃん

なんかたぬきのおにぎりだったかな?ネギと天かすと塩昆布、めんつゆを使ったおにぎりがあるみたいなんですが、それのアレンジですね😅
    天かす塩昆布ラー油は、ネギと生姜、おかかを足して冷奴にしても美味しいです👍🏻

• 4月23日