※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小鳥
子育て・グッズ

2歳半前後の子供がトイトレやオムツ卒業に焦り。やる気なしで大変。オムツ外れている2人育児中の方いますか?

同じくらいの子(2歳半前後)たちがコロナで引きこもってる間にトイトレ始めたり、オムツ卒業してると焦ります。
外してあげたい気持ちはありますが、本人やる気なし。下も後追い、夜泣き、離乳食二回爆食いって感じでなかなか大変です。
外すチャンスなのですが😭
2人育児中の方、オムツ外れてますか?

コメント

チム

うちは4月入って急にトイレでおしっこするようになりました😃
でもまだ失敗することもありますが😂
やっぱり本人のやる気次第ですよねー💦
私も焦りはありましたが、妊娠中で体が思うように動けずトレパンはかせるだけはかせてる状態が半年ほど続きました😫

いちご

3歳と1歳の2人育児中です。
上の子のトイトレ、トレーニングパンツを使って2歳2ヶ月頃からしてたんですが、下の子見ながら失敗したトレパン洗ったりするのが大変で、もういいやって感じで、おむつのままトイレの声かけだけしてたら2歳5ヶ月頃に外れました(笑)
でも、焦らなくていいと思います!
今の時期だからこそ、ママにもお子さんにとっても負担にならない方がいいと思います!

かな

わかりますー😭
我が家もこの自粛中にトイトレを始めようと補助便座座らせたら怒って座ってくれずトイレに近寄らなくなりました😂

本人のやる気が出るまで待とうかなと思います👦🏻✨