※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べるのに苦労している。食べられる量を増やす予定だが、無理に食べさせたくない。現在の食事内容はお粥、野菜、たんぱく質、フルーツ、ヨーグルト。

離乳食についてです。
これは量的に少ないでしょうか?
9ヶ月になったばかりです。
この量でも後半お腹いっぱいなのか、食べづらいのかブーっと噴いてしまいます。😩
無理に食べさせたくないですが、折角作ってるのにショックです。。。
でも、今のままの量を少しづつ食べられるようになったら増やして行こうとは思ってます!
フォロミは飲んでいません。

お粥 70g
野菜 50g
たんぱく質 15g
フルーツ 10〜20gくらい(最近はバナナ3切れ)
ヨーグルト 15g

麦茶

フルーツ、ヨーグルトはあったりなかったりです。

コメント

🥨

総量は多くないと思いますが、野菜の量が多いかな?と思いました。

うちはお粥80g、野菜30g、タンパク質は物により10〜30gくらいです◡̈♡

  • 新米ママ

    新米ママ

    野菜40gが平均量なのでご飯少ない代わりに、野菜少し多てます😅

    • 4月23日
chan

うちは、9ヶ月半ですが、少なめです。
食べる量は、体重にもよると思います😊
全部食べなくても、体重増えていたら良いと思います。

後半は、飽きて遊んでいるのではないですか?🤔
うちの子は、食器や布巾を振り回して遊びながら食べるので、食べるスピードが遅くなります。

  • 新米ママ

    新米ママ

    体重は上の方まっしぐらです😅💦💦
    体重最近測ってないので、測ってみます😩

    やっぱり遊んでるんですかね?
    マグ飲みながら時間かけて食べてます😂😂

    • 4月23日