※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいろ
お金・保険

毎月の貯金額について教えてください。35-40万円の世帯収入で、子どもの数も教えてください。夫婦共働きで、ボーナス月を除いて毎月10万円目標にして、実際は年100万円程度貯金しています。高額月収の方の回答は不要です。

毎月の貯金額について。

世帯収入手取りで35ー40万くらいの方、
毎月いくら貯金できていますか?
(ボーナス月除く)

子どもの数も一緒に教えてください。

ちなみにうちは夫婦共働き、
ボーナス月除いて毎月10万目標にして、
実際は年100万くらい(ボーナス除く)貯金してます。


高額月収の方の回答は不要です。

コメント

deleted user

手取り39万くらいです。

都心賃貸住み、子供は2人で、児童手当含めて年間230くらい貯金してます。

  • きいろ

    きいろ

    ボーナス無しだとどれくらいですか??
    でも、アリでもうちより多そうです😂

    • 4月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ↑はボーナス込みの合計で、ボーナスなしだと毎月14万貯金してます。

    • 4月23日
  • きいろ

    きいろ

    多いですね😭✨学資や生命保険かけられてますか?

    • 4月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    かけてないです💦
    だからその分貯金できているのかもしれません…

    • 4月23日
  • きいろ

    きいろ

    なるほど!けどお子さん2人でそれは素晴らしいですっ!

    • 4月23日
あ

子供二人でうちの家庭は33~34万程ですが
月10万は貯金してます!!

  • きいろ

    きいろ

    かなり貯金額されてますね!!🙋‍♂️
    秘訣教えてくだい😭

    • 4月23日
mimi

手取り約35万

子どもは1人、私は専業主婦です。

ボーナス除いて
毎月5万円(保険以外)
貯金しています💸💸

  • きいろ

    きいろ

    回答ありがとうございます!
    保険は学資とかですか??

    • 4月23日
  • mimi

    mimi

    学資と、個人年金です~

    • 4月23日
  • きいろ

    きいろ

    なるほど。ありがとうございます😊

    • 4月23日
あーか

現金貯金は5万~で、積立とか保険で貯金もしてます!

ゆい

37万で子供は1人です👶
月に10万〜12万くらい貯金してます😊
学資なし、児童手当は全額貯金です🤗

mama

今、私は育休中ですが育児手当毎月15万くらいあって、子供1人で2人目妊娠中です。
旦那さんの収入合わせて月35-40万くらいありますが育休前は月20万、今は月15万くらいしてます!
その他、児童手当、扶養手当の他に毎月1万プラスして子供の為に貯金もしてます。

ただ保険は年払いにしてるのでボーナスで支払ってます!貯蓄型なのでそれも貯金になりますが。

はじめてのママリ🔰

専業主婦なので旦那のみの収入が手取り月30万前後

子供2人

最低でも月10万は貯金してます☺️

kuuryu

37から39万です。
現在は月6~9万貯金しています!!
子供4人です。

やま

40くらいです‼️
12〜13は先取りでしています🙌でも来月から下がるので出来そうもないです😭💦

deleted user

手取り40万
貯金10万
ボーナス貯金30万
0歳男の子

こんの感じです☺️

きいろ

まとめてですみません。
皆さんの回答見てたら私の貯金もまだまだだな、と思いました。息子寝たら、家計を振り返ろうと思います😭ありがとうございました✨

deleted user

手取り35万(私パート2-4万)
子供1人です。(妊活中止中)

持ち家ローン無し
車2台所有
今が貯めどき。

生活費7万(うち4万食費)
旦那小遣い3万
保育園代約4万
雑費(子供の物)等3万程

毎月18万貯金していますが、
自動車を2台所有している為に年間150万ぐらいしか貯金が出来ていません💦

うちは年度〆にしているんですが、自粛でお家生活になってから全体的に費用が抑えられるようになりました。

やはりちりつもでも少しずつ節約すれば貯まるんだなぁと痛感しましたw

今年度は200万目指してます😭

  • きいろ

    きいろ

    毎月18万!👏うちも車二台あります…。私も旦那も奨学金を借りていてその返済が毎月いくらかあるので、早く終わらせて全額貯金に回したいです💧

    ちりつもですね〜、たしかに。これまで保育園近くのスーパー(高い)で買い物していましたが、少しでも安い所で買ったりして節約しようと思います😂

    もう一度家計洗い直します!

    • 4月26日