※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち
子育て・グッズ

保育園には安いオムツを持参し、家ではナチュラルムーニーマンや布おむつを使用しています。保育園での消耗を気にしています。みなさんはどうしていますか?

保育園に持っていくオムツは
コスパの良い安いものですか?
それとも家で使っているものですか?

オムツでよくかぶれるので
家では夜間はナチュラルムーニーマン、
日中はコロナ自粛で家にいるので布おむつです。
保育園でもナチュラルムーニーマン使うと
減りが早くてコスパ悪いなぁ…と思って💦

みなさんどうしていますか?

コメント

ぽち

コスパの良い安いオムツを使っている

☆のちこん☆

変な話、保育園だと家のようにそこまでこまめにはオムツ替えられないと思うので、家で使ってるものと同じものが安心かなーと思います。
うちもかぶれやすいので、できたらこまめにオムツ替えて欲しいことはつたえてありますが、4月から登園して、早速ひどいオムツかぶれになったことありました😭

• ぽち

ぽち

コメントありがとうございます!
    え、保育園の方がこまめに替えないのですか?
    うち、紙おむつ(ナチュラルムーニー )なら1日3〜4枚ほどしか使わないので保育園の方が替える頻度高いと思っています💦
    布おむつならこまめに替えるので日中6枚くらい使いますが💦

保育園ってかぶれるほど替えてくれないものなのですね💦
    イメージ的にはこまめに替えてくれるイメージでしたが違うんですね…
    こまめに替えてくれないならナチュラルムーニーじゃないとかぶれちゃうので家と同じの使いたいです😭

• 4月26日
  • ☆のちこん☆

☆のちこん☆

すいません💦
    わたしは1日に7回くらい変えるのでそれに比べたら…と思いましたが、1日に3、4回なら保育園でもそんな感じかもしれないですね!
    その保育園によると思いますが…

• 4月26日
  • ぽち

ぽち

1日に3-4回ですがナチュラルムーニー 以外でその頻度にするとかぶれちゃいます💦
    ナチュラルムーニー以外なら尿漏れもするのでめちゃめちゃこまめに替えないといけなくて。
    保育園でもそんな感じなら安いオムツではなくてナチュラルムーニーを使った方が良さそうですね💦
    ナチュラルムーニーならこまめに替えなくてもかぶれないので。
    かぶれるのは可哀想なので😭

• 4月26日
  • ☆のちこん☆

☆のちこん☆

グッドアンサーありがとうございます!
    うちもかぶれやすいのに、ナチュラルムーニー気になってました!

ほんとにかぶれると本人痛がってかわいそうなのでオムツ選びも大切ですね💦

• 4月26日
  • ぽち

ぽち

オムツの交換回数参考になりました😭
    コスパだけ考えてかぶれさせるところでした…
    ナチュラルムーニー いいですよ😳
    娘にはあっているようで、かぶれないし濡れないので長時間替えなくてもサラサラで漏れないです☺️
    夜間はお風呂上がりから朝起きるまで12-13時間替えなくてもサラサラでかぶれませんでした☺️
    あくまでも娘の場合ですが💦

• 4月26日
ぽち

家と同じものを使っている

同じのにしてました。
途中からGenkiがアンパンマンと子供に気が付かれて、日中はGenkiで夜はパンパースにしていました。違ったのはそのときくらいです。

退会ユーザー

コメントして、すみません💦

• 4月23日
  • ぽち

ぽち

アンパンマンの破壊力すごいですよね😂
    なぜあんなに執着できるのでしょうね…笑
    娘もアンパンマン大好きです😍

• 4月23日

退会ユーザー

アンパンマン‼️って喜んでくれるので、甘くなっちゃいます😅安いので単品ではなく箱で買ったら二袋とも同じデザインで、箱で買うと同じと知らなかったのでがっかりでした💦

• 4月23日
  • ぽち

ぽち

うちも
    あ!マンマンマン!って…
    ですが体型に合わずものすごく漏れたので封印しました😂
    わかります!同じ柄だとがっかりしますよね…

• 4月23日

退会ユーザー

アンアンマン!可愛い❤️

パンパースに比べたらお腹回りが伸びるな、子供も喜ぶしこのままGenkiかな!と思ったらあんまり長時間は無理で💦
    結局パンパースも買うので下(テープM)と合わせたら、上と下と買い間違えないかヒヤ(パンツL)ヒヤです💦
    間違って買ってもパンツMでも良いですが、テープLだと最悪です💦💦💦

• 4月23日
  • ぽち

ぽち

ゲンキは長時間には向かないですよね😭
    1-2回の尿ですぐ替えないと座るだけで漏れます💦
    テープLは辛いですね😱💦
    ほんとオムツ時期のお子さんいるとサイズやメーカーやタイプなど大変ですよね😢

• 4月23日

家で使ってるものです😌✨
それ以外だとうちの子は漏れるので👏🏻笑
漏れなければマミーポコとかやっすいやつ持っていきたいです!笑

• ぽち

ぽち

うちもほぼ全メーカー使ってナチュラルムーニーマンだけ漏れなかったので使っています😭
    が、保育園での交換頻度を考えるとコスパ高いなぁと思ってしまって笑笑
    ですが漏れるのでは話にならないですもんね…

• 4月23日

上の子は全然何でもOKだったので保育所でも家でもマミポコとかゲンキ、グーンとかコスパいいので持って行ってました。その時の安いのでした。

でも下の子は敏感なので4月から保育所で家でもメリーズです。。
メリーズ高いしマミポコとか安いのずっと使ってきた我が家にとってかなり痛いです😫

• ぽち

ぽち

娘もメリーズとナチュラルムーニーしか肌に合わなくて😭
    でもメリーズは体型のせいか漏れてしまうのでナチュラルムーニー使い続けています…
    安いのつかいたいですよね💦
    でもかぶれたり漏れたりしてしまうのでは意味がないですもんね…
    ほんと痛いです…

• 4月23日

退会ユーザー

しかも全然おしっこしてないのにみんなの変えるタイミングで変えるから家じゃ考えれないし数持って帰ってくるし最悪ですよね😂
    仕方ないんですけどかぶれたら意味ないし諦めました😵
    うちのとこの保育所はうんちしたらおしりを丸ごと洗ってくれるので比較的にマシになりそうなので半年あと二、三ヶ月したら月齢的にもそこまで敏感じゃなくなるし他の試そうかなと思ってます‪💦‬‪

• 4月23日
  • ぽち

ぽち

そうなんですよ😭
    全く替えられないよりいいけど枚数が…笑

たしかに月齢に合わせるのもありですね😳
    娘もこの夏越える頃には丈夫になっていないかなぁ…笑
    夏は蒸れやすいですもんね💦

• 4月23日