※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
子育て・グッズ

子育て中のママです。テレビを見ながらご飯や食器洗いをする方法について教えてください。

【子供テレビ】
子育てに奮闘しているママです。旦那が仕事でご飯を作っているときなどテレビを見しているんですが、皆さんはどうやってご飯や食器洗いをしていますか?
もしテレビを見せないでおすすめの仕方が有れば教えてほしいです!

コメント

とりっぴー

私もテレビ見せてお料理してます😭
火や包丁使うのは危ないので、仕方ないかなーってテレビ頼みです😣
でも、食後の食器洗いの時はおんぶしてやってます😄

姉妹のまま

お昼寝をしているときか、DVD見せちゃうかが多いです😅
おもちゃで1人で遊んでくれていたらいいのですが、1人遊びできる子ではないので…

ただ最近は料理するときに、キッチンに踏み台持ってきてお手伝いしてくれることもあります!
結構長い間野菜洗ってくれています笑

ゴーヤママ

夕方はNHK見てますが自分の興味ない番組だとおもちゃで遊んでます!
作ってる時に足元来たりしますが手遊び歌うたったりして遊んでます😊
食器洗いは食べ終わってお風呂入るまでの時間にやっちゃいます!その間は音のなる絵本とかで遊んで待ってくれます😊