※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すまいる
子育て・グッズ

靴下なしで靴を履かせるのは避けた方がいいです。コロナが心配なので公園やスーパー、ドラッグストアに行っている状況です。お買い物もしたいとのことです。

靴下嫌がる子なんですが、靴下なしで靴履かせたらまずいですかね?😭
自分で脱いじゃうんです。

そろそろサンダル買いに行きたいです。
でも東京と千葉の境界線あたりなのでコロナが心配⚡️
広い芝生のある公園くらいしか行ってません💦
あとスーパーとドラッグストアくらい、、、

西松屋もバースデーもしまむらも行きたい〜‼︎
お買い物したい〜!!

脱線しましたが、靴下なしで靴履かせるのはなしですかね?😅

コメント

3kids mama

やめた方がいいです!!
靴下履かないで靴履く習慣ついてしまいますし
もし砂とか石とか入ると痛いし
怪我するかもしれません。
娘は靴下嫌いで履かせないで履かせたら
石が入り足の裏切れました😅
それからは靴下履かせるようにしたんですが
3ヶ月くらいはずっと嫌がってましたね💦

ひなまま1024

うちは素足で靴はかせてますよ!保育所がはだしなので。休日は靴下はかせてます。未満児のうちは脱いでました(笑)ありだと思います!

ポテトヘッド

外で歩いてる時も全部脱ぐんですか?

ママイ

うちも靴下脱いじゃいます😂
靴履かせる時だけ、靴下も履かせるようにしていましたが、保育園では1歳児は靴下なしなので園庭で遊ぶ時も裸足で靴履かせてるみたいです!

ココアがすき

下の子が靴下嫌がります。
特に絶対履ないといけないわけではないですし
保育園の方針で裸足保育してるところは素足でスニーカーです😊

deleted user

靴ズレしたりして痛くなっちゃいませんか😢?

裸足で履くなら、サンダルとかクロックスなど買ってあげた方がいいですね✨ABCマートとかのオンラインストアで見てみたらどうですか😊?

a ‪✿‬

私が保育園の頃、裸足生活で靴を履く時も裸足でした ʕ •ﻌ• ʔฅ

なので、小学生の頃靴下を履いて靴を履くという生活に慣れなくてストレスに感じていましたよ ...

外では知らないうちに危険な物を踏んで、靴を貫通することもありますからね ...

まだ1歳ですし、焦らずゆっくり慣れさせてあげると良いカモしれないです ⸜❤︎⸝‍