※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

妊娠中から人の話を聞かずに暴走する義母。「悪気ないから」と守ってく…

妊娠中から人の話を聞かずに暴走する義母。
「悪気ないから」と守ってくれなかった旦那。
1度旦那に「いろいろ貰ってるのに。」と言われました。
こちらのことを思って食料品などくれるのはありがたいですが、正直いらないのにな。と思っていました。
いろいろ貰ってるから義母の暴走を我慢しなきゃいけないのなら何もいらないです。

そして土曜日。私の仕事中に車で2時間の距離の義父母が遊びにきました。
「コロナおさまってからにしたら?」と言う私のお願いも無視なのね。
そして冷蔵庫には食料がぎっしり。
初日は旦那に促されいただきましたが、上記のことがあるのであまり食べたくなく放置してました。
すると昨日「○○(私)が食べないなら捨てるよ?」と言われました。
いつもそう言えば私がしぶしぶ食べると思っているのが見え見えだったので
「うん。それでもいいよ。」と言うとぶちギレて捨てていました。
何故自分で食べるという選択肢がないのか。
ビールなんて賞味期限長いんだからあなたが飲みたいときに飲めばいいだろ。

義父母が絡むと旦那のことが大嫌いになります。
子供を産んでからわりと離婚が頭をよぎりますがふんばってます。
でも今日は仕事休みだけど旦那のために何かしてあげたいとは思えないや。

コメント

ママリ

私もこないだ同じことありました〜😭

欲しくもない大量のさつまいも渡されて、

ゆったり料理する余裕なんて毎日ちょっともないのに、
『これたべないの?』

で最終的に調理しても食べれたもんじゃないな〜って状態まで放置したんです…。

私は貰い物だと捨てづらいし、そもそも要りません!とも言えないから自分で食べられるだけもらって。
食べられなかったぶんは自分で捨てて。

って言ったらブチギレでした🤣👍
ブチギレながら捨ててました笑

そんなに大切なママンからもらった大切なサツマイモなら自分で調理していっぱい食べればよかったのに…😅😅

• ままり

ままり

コメントありがとうございます(*^^*)
    わかります。何故か大量にわたされますよね。
    そしてこっちが調理する前提(笑)

ぶちギレるのなんなんでしょうね。
    自分で食べればいいのに。

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

人の気持ちも考えずに、悪気がなかったらなんでもやっていいのかって思いますよね💦
正直コロナに怯える毎日なので、義父母が遊びにくるのもわたしにとっては信じられません。
なんの食料品を買ってきてるのかわかりませんが、あんまりに大量だったり、すぐ食べなきゃいけないようなものだと迷惑と感じてもしょうがないと思います…😂

• ままり

ままり

緊急事態宣言が出た次の日ぐらいに来たので本当に信じられませんでした。
    カニや苺や焼き芋でした。
    他の人からコロナじゃない時期に貰ったらきっと嬉しかったのですが、いらないから外出自粛しててくれとしか思えず😅

• 4月23日
かな

私も同じようなことありました😵
コロナで自粛と言われてるのに娘の誕生日で誕生日会両家呼んでましたがなしの方向で話を進めてたのに義母がお餅と赤飯届けに来ると。あれ?中止したのに意味ないなーと旦那に言いましたが、笑ってるだけで特に何も言わず。コロナのとこもあるし届けてすぐ帰ると思いきや3時間滞在😩
義母は呑気にお邪魔しまーす。今日実母は来ないの?なんて聞いてきて。コロナで自粛してきませんって言ったらそーよねーって頷きながらリビングへ笑
お昼時でしたが、むかつきすぎてコーヒーだけ旦那が出して私何も出しませんでした。お昼ご飯も一切出さずw

• ままり

ままり

自粛の意味わかってないですよね。
    出歩きたいならご自由にって思いますけど、自粛してる家庭を巻き込まないで欲しいです。
    お昼なんて出したら1日中いそうですね😧

• 4月23日
  • かな

かな

いつもそんな態度取らないし、旦那にも冷たい態度だったと思うのでびっくりしたと思います笑
    わざとニュース番組見たりして、それに対して自粛って言われてるのに出歩く奴がいるから広まるんだよねーとか嫌味言いましたが気付いてないのか、ホントよねーとwお前だよ。って思いました笑
    義父の姉が働いてるところが休業だから茨城に出稼ぎに行ってると義母が言っていてまじ旦那側の親戚たちには引きました。70歳近いのに自ら死にに行ってんだなーと思いました

• 4月23日
のりたまこ

わかります、義父母がかかわらなければ円満な家族、夫婦なのにって思ってます。
お願いだかは関わらないでっていつも願ってます⤵️
こういえばこっちがおれるっていう魂胆みえみえな態度や発言ムカつきますよね😞そういう発言してこっちが気を遣った答えをしないといけないということがおきないように奥さんの気持ちわかってるならまず自分の親をどうにかしろよって思います。

• ままり

ままり

そうなんです。義父母も嫌ですけど、それ以上にあちらの言うことばかり強行して私に折れて貰おうとする旦那が大嫌いです。
    そんなにそっちが大事なら、私と子供を巻き込まないで1人で実家に帰って欲しいです。

• 4月23日