※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
菓子パン
子育て・グッズ

10ヶ月検診が心配で、小児科で予約したが、病院は避けたい。看護師に予防接種の患者が多いと言われた。皆さんは普通に受けましたか?

コロナが怖くて10ヶ月検診にいけていなくて
一歳になる前日に小児科で予約を入れています
この時期病院にいくのは避けたいですが
今きてる患者さんは殆ど予防接種だから大丈夫よって
看護師さんにいわれました💦
みなさんこの時期普通に受けましたか?

コメント

けー

来週4ヶ月健診です。
健診がある理由はわかりますよね?今万一あるなら見つかっておくべき病気などを早期に発見する役割もあります。
なるべくなら行った方が良いですよ。
結局予防接種にも行かなきゃならないですしね。

• 菓子パン

菓子パン

そうですよね💦結局予防接種にもいかないとですよね💦
    チェック項目も多いですし予防をしっかりして行ってきます!

• 4月23日
ます

健診、予防接種予定通り行ってます。

今かかるコロナも怖いですけど、将来に関わることが息子に起こっていたらそっちの方が辛いです。

• 菓子パン

菓子パン

そうですよね💦
    将来にかかわることにきづいてあげられないのも同じくらいこわいですよね💦

• 4月23日
🌼めぐゆず🌼

風邪症状の子と別に待合の病院なので予防接種行っています!
4ヶ月検診はもう2ヶ月延期になってしまい、いろいろ心配なのでかかりつけの病院で相談しようと思っているところです😣

• 菓子パン

菓子パン

4ヶ月検診も早くみてもらいたいですよね💦小児科の先生が検診に来てくれてると思うので病院で対応してもらえたりしたらいいですね💦

• 4月23日
はるな

下の子が先月1歳で予防接種と健診で病院行きました。普通に行ってます。
うちの子が行ってる病院も診察時間とは別です。

• 菓子パン

菓子パン

別のところなら少し安心ですよね💦うちのとこも検診は一日2組限定のところで予約したので大丈夫だと信じてます

• 4月23日
まち

うちは先々週に7ヶ月検診と予防接種に行ってきました。
いつもは待合室にもたくさん親子連れがいますが、この日は私達だけですぐみてもらえてあっという間に終わりました❗️
検診や注射を先延ばしにして、万一これからさらにコロナの影響やらで外出しにくい状況になったら困るなと思い、最短の日程で行ってきました。
出来る限りの感染予防をして、気をつけて行ってきてくださいね😊

• 菓子パン

菓子パン

そうですよね💦いまできるうちにやっとくというのも一つの考えですよね💦最大限の感染予防をして検診も予防接種ものりきります!

• 4月23日