※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみっこ
サプリ・健康

黄色い鼻水が止まらず、顔に痛みがあり内科に行って、副鼻腔かなと言わ…

黄色い鼻水が止まらず、顔に痛みがあり内科に行って、副鼻腔かなと言われ、鼻の蒸気みたいなのを吸うやつをして、抗生物質4日と鼻水などを出やすくする薬1週間ぶんを貰いました。
先週の土曜日に行って飲み始め、土曜の夜から楽になり日曜日は普通に過ごせ、月曜日はこめかみの痛み、火曜日またらくです水曜日、またこめかみの痛み、今日も少しこめかみが痛く…黄色い鼻水はなくなったんですが…黄色い痰が…。
こんなに長くいたむもんでしょうか…。
こんな時期なので、出来るだけ病院は避けたいと思うのですが…直ぐに行く方が良いんでしょうか。
全部、薬飲みきってからの方が良さそうでしょうか…。

コメント

みくみく

蓄膿はなかなか治りにくいですよ😅
抗生物質は全部飲み切った方がいいです💡
飲み切ってもよくなければ再度受診でいいかと思います🤗

• すみっこ

すみっこ

ありがとうございます。
    抗生物質は4日分だけで飲みきってしまい、あとは痰や鼻水が出やすくなる薬を貰い、それがまだ飲みきってない状況だったので…。
    飲みきらず行く方が良いのかな…と迷ってます。

• 4月23日
a

副鼻腔炎になり、抗生剤1ヶ月間くらい飲みました!
副鼻腔炎は完治までにだいたい3ヶ月かかるそうです!

• すみっこ

すみっこ

ありがとうございます!
    そんなに掛かるんですか!?
    近い内に、また病院行くようにします。

• 4月24日