※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供にTVを見せて過ごす日が続いています。1日3時間ほどTVを見せており、一緒に遊ぶ時間が減っています。お腹の痛みもあり、つらい状況です。

コロナで外出できず子供に1日中TVを見せて過ごしちゃった日ってありますか😭?
また、皆さん何歳のお子さんに1日どのくらいTVやスマホ見せてますか?

うちは2歳でスマホは使わせず、TVを朝と夕方Eテレで一緒に歌ったり踊ったりで1時間ずつ、あとは夕食作りの時にアンパンマンを1時間くらいで毎日計3時間ほどです😔

1人遊びがなかなかできず、ママ一緒にあそぼうとベッタリで😔私が休憩しようとすると膝の上にすぐ乗ってきます。。
保育園もお休みでお友達とも遊べず公園にも行けずだし、なるべく一緒に遊ぼうと思うのですが、、、朝からずっとお腹が痛い😭😭😭
なので朝から今ずっとTV見せちゃってます、、、
痛みの波が早すぎてあそべない、、、薬もない、、つらーい😭

コメント

すごい頑張られていますね、、、!!
私なんかほとんどTV見せっぱなしです!
と、いうよりつけっぱなし笑です。
Huluでいないいないばあをずーっと流してます。
私はあまり子供と遊ぶのが得意では無くて😅
子供もずっとつけっぱなしのせいか
TVにそこまで集中する事無く
私の後追いしたり、犬と遊んだり
色んな事して遊んでます
自分の好きな場面になるとTVに集中してますが、長くは続きませんので
まぁ、いっかーーって感じです😊

お母さんが体調悪いなら尚更、、、
1日ぐらいTV見せててもなんの問題も有りませんよ*✩
また元気になったらいっぱい遊んであげよーぐらいの気持ちで休まれてください😉

うちは基本テレビつけっぱなしで朝はママのニュースの時間あとはご自由にどうぞ〜な感じです😂3人でいつもこれ観るあれ観ると喧嘩しててそれもストレスですが・・💔
午前中に映画1本、午後は人のいない広場で自転車とかで遊んで夕方は録画か映画か好きなの観てます😂
そのほかにもゲームしたりもしますし家にいる間はほぼテレビです💦💦

私もほとんどテレビつけっぱなしで見せっぱなしです😂

テレビ見たり自分で一人遊びしたりもしますし自由な感じです😳

コロナの前からそんな感じですし息子はテレビを見てこんにちはもできるようになったし返事もはーいって出来るようになったりあたまかたひざぽんをやったり踊ったり☺️

成長にも良いなぁと思っていて歩くのも8ヶ月で歩き始めて9ヶ月で外デビュー💓

多分ほとんどテレビのおかげです😂

テレビの真似ばっかしてるからか外でもおばさんとかにこんにちはとかするから可愛い可愛い言われてるので成長にもなってるしいいやって思ってます😂

うちもさきさんと同じで、朝と夕方にEテレを見せるくらいで、あとは私や旦那がご飯を食べるときに、30分くらいテレビつけてます。
スマホは使ってないです。
私がものすごく目が悪いので、目を悪くしたくないのが理由です笑笑

うちは、テレビ📺じゃないときは音楽かけててもわりとテンション高くいてくれます(^^)