※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり。
子育て・グッズ

子どもが胃腸炎などで食べ物食べないときは糖分のある飲み物飲ませるといいんですか?

子どもが胃腸炎などで食べ物食べないときは糖分のある飲み物飲ませるといいんですか?

コメント

ふーこ

敢えてそのような事する必要は無いですよ😊
まだ胃腸が受け入れ体制ではないので、本人が口にできるものを少量ずつで大丈夫です。
糖分のあるものを飲ませたからといって、栄養補助になるかといえば違いますし、一時的にたくさん飲めても結局胃腸の許容量オーバーして吐いたりもしますからね💧

• ままり。

ままり。

糖分大事って聞いて、、

• 4月23日
  • ふーこ

ふーこ

確かに大切ですが、敢えて飲ませる必要性は無いですし母乳やミルクにも含まれてますよ☺️
    もし水分補給てして飲ませるのであれば、ベビーポカリなどで大丈夫です😊
    あとは糖分だけではなくて、塩分も大切ですから甘みのあるかぼちゃや人参などを使ったすまし汁や味噌汁でもいいですよー!

• 4月23日
  • ままり。

ままり。

ミルクはいつもの時間に飲ませて大丈夫ですか🥺?

ポカリと味噌汁ですか😊?

• 4月23日
  • ふーこ

ふーこ

時間はいつもの時間で大丈夫ですが、まだ嘔吐しているならいつもより少なく飲ませてあげて回数を増やしてあげてください😊
    200飲ませてたら180ぐらいに減らして、そうするといつもより早くお腹空くと思うので180で吐かなかったら190に増やすって感じですね☺️

ポカリと味噌汁両方必要ということではなくて、嘔吐しなくて食欲があるならどちらでもお子さんが口にしやすい方を少しずつ飲ませたり食べさせるといいですよ~

• 4月23日
  • ままり。

ままり。

そうしてみます🥺

塩分と糖分どっちもいるのかと思ってました💦

• 4月24日
ママリ

オーエスワンとかポカリとかが、いいですね!
塩分があったほうがいいと思います!
うちはこれら拒否だったので味噌汁飲ませてました🤗

• ままり。

ままり。

OS1赤ちゃん飲んで大丈夫ですか😳?

糖分と塩分もいりますか🥺

• 4月23日
  • ママリ

ママリ

あっもう吐いてないのですが?
    嘔吐下痢あるときは脱水症状にならないよう塩分は必要です!
    確かオーエスワン、赤ちゃん用あった気がします!処方箋とかで見かけた記憶が、、

• 4月23日
  • ままり。

ままり。

OS1赤ちゃん用のあるんですね😳
    離乳食全く食べなくて心配です、、、

• 4月23日
  • ママリ

ママリ

食べなくてもまだ赤ちゃんですから授乳できてれば大丈夫ですよ🤗

• 4月23日
  • ままり。

ままり。

ありがとうございました😭

• 4月24日