※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あす
子育て・グッズ

トイトレでおしっこやうんちをオムツに出した後、トイレに行くように教える方法について相談しています。うんちを出した後の対応について不安があります。

一歳9ヶ月のトイトレについてです🤔

最近おしっこやうんちがオムツに出てからしっこーと教えてくれるようになりました!一回もトイレで出たことはないのですが😂
私も出る前にトイレに連れて行ければいいのですがなかなか気付けず…😓
オムツ一枚手にとってしっこーと言いながら、私の手を引っ張ってトイレに行って座る感じです🙄

うんちのときもしっこーと言うのですが、もう出てしまっているのでトイレに行く前にうんちを片付けてから一応座らせてます🤔でもそのうんちを片付ける動作が嫌なのか?座らせる前にお尻をふくと泣いて怒ります😓😓おしっこのときはオムツを外してすぐ座らせると怒ることはないです🤔

こんな感じでトイトレ進めていって大丈夫なのでしょうか?😓
みなさんどんな感じでしてますか?オムツにうんちが出てしまっているときどうしてますか?😓

コメント

いくみ

まず、おしっことうんちは分けて考えた方がいいと思います😊
出し方も、使う筋肉?も違うので。

試しに1週間、お子さんがしっこー、と教えてくれたときの時間をメモしておいてはどうでしょう?それをもとに、翌日から誘ってみてもいいかもしれません。おしっこの感覚はつかめていそうなので、それでうまくいったらお子さんの自信に繋がるかもしれません。

• あす

あす

ありがとうございます🤗!
    時間!やってみたいと思います😄👏👏
    うまくいったらいいな〜と思いながら気長にやってみます!🤔🤔

• 4月27日