※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷとまる
お出かけ

グループLINEでママ友が旅行に行くと言っていました。この時期に子供た…

グループLINEでママ友が旅行に行くと言っていました。
この時期に子供たち(一歳、三歳)を連れて近場ですが泊まりだそうです。
今ならコロナで空いてるし安いから〜と嬉しそうで、危機感もなくびっくりしました。
彼女の旦那様は医師です。
しかし、医療従事者の方々が危険な最前線で頑張って下さり、医療崩壊も危ぶまれる中、感染者の多い地域でこんな阿呆な医師もいる事に驚きです。
こんなだから感染者が増えるんだよ…とモヤモヤします。
私が神経質すぎるでしょうか?
結構皆さん家族で出かけたり、外食や帰省したりしているのでしょうか?
皆さんの周りにも危機感のない方、非常識な方いらっしゃいますか?

コメント

まま

今回のことがあって、人の本性が見えて、付き合い考えちゃいますよね😣
焼き肉食べたいしショッピングもしたいし、こっちは我慢してるのに…

  • ぷとまる

    ぷとまる

    本当に人の本性が見えますよね。
    私も焼き肉食べたいです🥩

    • 4月23日
®️

すごいですね、その人…
同じ親として信じられないです。。しかもグループLINEで言っちゃう神経を疑います、、、みんな我慢しているのにそういう身勝手な人がいるから感染も広まる一方なんですよね。

  • ぷとまる

    ぷとまる

    そうなんです。
    最悪、こっそり行くのはまだ分かりますが、堂々と言えることに驚きました。

    • 4月23日
deleted user

私の周りはむしろ多い方かもです!😂
旅行はさすがにビックリしますが‼️
外でスケボーの練習や自転車の練習してたりバーベキューしたり😓

皆んなが皆自粛しないと、
おさまるもんもおさまりませんよね。

  • ぷとまる

    ぷとまる

    外なら良いと思ってるんですかね💦
    本当におさまるもんもおさまりませんよね💦

    • 4月23日
😶

率直な感想として、その近場が私が住む所でありませんようにと思いました💦

アホな医者に笑いました🤣

  • ぷとまる

    ぷとまる

    アホな医師とアホな妻ですよね💦

    • 4月23日
はじめてのママリ🔰

出掛けてないし外食も帰省もしないですよ…常識のある人は😔

私ならLINEで言っちゃうかもです。こんな時に旅行なんて大丈夫?旦那さんの立場もあるし行かない方がいいんじゃないかな?って💦

放っておいてもいいかもしれませんが、こんなんでは本当に収束しないし、これで仲が悪くなるならそれはそれでいいって思います😔

  • ぷとまる

    ぷとまる

    そうですよね。
    LINEに気がついた時には会話が進んでいて、後から見た形です💦
    その流れで何か言えば良かったのですが。

    • 4月23日
庭いじり大好き(ฅ'ω'ฅ)🌱🌷🌱🌷

コロナで医師なのに旅行って…。
こっちは真面目に自粛してんのに!!って思います。
うちだって旅行行きたいの我慢してます。
この様な方がいるからコロナ収束しないのでは?

  • ぷとまる

    ぷとまる

    そうですよね。
    医師でなくても自粛してるのに。
    私も旅行行きたいです💦

    • 4月23日
a.mama

もし旅行先で子供達がコロナにかかったら、、
とか考えないんですかね💦
旦那さん医者なら止めて欲しいですね😅

インスタとかで外食行ったとかあげてる人結構いてるけど、この時期はダメですよね🙅‍♀️

  • ぷとまる

    ぷとまる

    考えないんでしょうね。

    インスタで外食あげるのも、ダメですよね💦
    考えないんでしょうね。

    • 4月23日
deleted user

その医者が旅行きっかけでコロナになり、そのまま患者を診察したら…と思うとゾッとします。

医療従事者の人には頭が上がらないとおもってましたが、
どんな職業にも、一定数やべーやつは必ずいるんだなと思いました😇

  • ぷとまる

    ぷとまる

    ほんとそうですよね。
    それでニュースになって痛い目にあってほしいです。それだと周りに迷惑かかるのでダメですが💦

    • 4月23日
ひまわり

グループLINEで言っちゃうくらいなので危機感とかないんでしょうね😭💦
しかも旦那さんお医者さんなら尚更理解ありそうなのに、、、

  • ぷとまる

    ぷとまる

    そうですよ💦
    本気で安くてラッキー!と思っていそうです。

    • 4月23日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

コロナ禍はほんとバカ発見機ですよね…
このご時世に旅行って頭沸いてるんじゃないですか🙄

そんな医者にはお世話になりたくないですね

  • ぷとまる

    ぷとまる

    そうですよね。
    本当に頭わいてると思います💦

    • 4月23日
  • 🍙🍙🍙おにぎりぼうや

    🍙🍙🍙おにぎりぼうや

    私なら今後のお付き合いは控えます…価値観合わない人と付き合うのってストレスですよね😞💔

    • 4月23日
2児ママ

凄いの一言です💦
もうそのママさんとは会わないですね...
旅行以外にも知らないとこで色々行ってそうで怖いです💦

  • ぷとまる

    ぷとまる

    旅行以外も行ってます。
    デパート行ったのに休みだったー💦とか
    エステとネイルしてきたーとか言ってるので

    • 4月23日
にぼし

わたしの夫も医療従事者ですが、
つい最近まで夫の職場の人たちはプライベートではあるみたいですが歓迎会やるつもりでいたみたいですよ…。
先月の歓迎会に至っては、この社会状況の中普通に複数人集まり開催したみたいです。
夫の友人に医者もいますが、
コロナは普通の風邪と変わらないと言い切ったり、3月も奥さんと二人ですすきのに飲みに行ったと豪語していたと聞いたときは絶句しました。北海道は緊急事態宣言が早々に出ましたが 危機感がまるで無い様です。
大きな病院に勤務している医師なのに…。医師という立場上、感染した際になんの罪もない患者さんにうつすリスクを考えられないみたいです。医師として頭は良くても人としては頭の悪い人もいます。
また、医療従事者であっても感染リスクや危機管理ができない人間が山ほどいることを今回のコロナで私は痛感しました。

ちなみに夫にはその医者と会うのも職場だろうと何だろうと歓迎会含めた飲み会も不要不急の外出も2月末から完全にやめてもらってます。
両家実家とも接触やめました。
確立された治療法やワクチンが無い中、感染してもさせてしまってもシャレにならないですもん…。
ぷとまるさんを神経質とは到底思えない派です。

  • ぷとまる

    ぷとまる

    私も実家との接触をやめ、ほとんど家での生活です。
    言わずもがな、彼女は実家に度々立ち寄っているようです。親も止めろよ、と。

    普通の風邪と変わらないとか、言いたがりますよね。
    若年層は重症化しないんだよーとか、、
    一度痛い目にあってほしいですが、周りに迷惑がかかるのでダメですね💦

    私の兄弟もコロナとは関係の薄い診療科の医師ですが、
    聞く限り周りにも危機感のない医師は結構居るようで、そこからうつらないか心配しています。

    • 4月23日
  • にぼし

    にぼし


    わたしの夫の弟夫妻が先日、家族クラスターなど騒がれてる真っ只中に義実家でお嫁さんのお披露目兼ねてお茶?ご飯?においでと言う危機感のない2人でしたが、その時義実家は止めるどころか妊婦の私・夫を誘ってきました。正に"止めてよ"、です。笑
    しかも断ったのに、義母も一緒に家までお土産を渡したいからと言って結局来ましたよ。
    どこの親も子供には甘いんでしょうかね。笑

    ほんと、そういう医師には解雇や免許剥奪という名の痛い目にあってほしいものですね😞

    ご兄弟の方の周りもそうなんですね💦
    気が休まりませんよね…。

    • 4月23日
  • ぷとまる

    ぷとまる

    来てしまったら、会わないわけにもいかないですね💦
    誰か止めろよ。

    そうですね。せめて謹慎とか減給してほしいです。

    • 4月23日
deleted user

私ならその医師が勤めてる病院に電話してクレーム入れますww笑

  • ぷとまる

    ぷとまる

    実際、電話してクレームしたらどうなるんですかね?
    口頭注意ですかね?

    • 4月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今、医師がコロナかかったら経営傾くのでそれはもう厳重注意ですよ

    • 4月23日
はじめてのママリ🔰

もし行くにしても周りには言わないですね〜