※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃじゃ丸
サプリ・健康

私はいま妊娠3ヶ月です。1週間、喉の痛みが続いています。白いうみが付…

私はいま妊娠3ヶ月です。
1週間、喉の痛みが続いています。白いうみが付いていて、扁桃炎と思われます。熱は36.9度です。寒気、だるさも少しあります(これは妊娠中の症状でもあるみたいです)

咳はない、味覚も正常なのでコロナではないと信じたいですが、いろんな症状の出方があるみたいなので、不安です。

普段なら、すぐに市販の漢方の桔梗湯or 銀翹散を飲んで、数日で治るのですが、妊娠初期のため飲んで良いか分かりません。

産婦人科は、体調が悪い妊婦さんは来ないでくださいとアナウンスしているし、内科・耳鼻咽頭科はこのご時世できれば行きたくないです。

みなさんならどうしますか?

コメント

グリンピース

とりあえず妊婦さんでも飲める薬があります!
コロイド?だかってゆう薬は妊婦さんも、授乳中の人も飲めるので、私も先日ぽりぽりぷりんさんのような症状になりました。1週間くらいは酷い喉の痛みでしたが、今は喉は良くなって熱も下がったと思ったら昨日またぶり返して38℃7度くらいになってしまいました😭
今日、病院に電話して一通り、症状を伝えて、薬を出してもらうことにしました😭

体調が悪い、熱があると見てくれないところが多いので、電話1本入れて確認してみるといいかもしれません😭

• じゃじゃ丸

じゃじゃ丸

ありがとうございます。大変でしたね。

県の相談センターに相談の上、通っている産婦人科に問い合わせました。

コロイドと、持っている漢方の名前を全て伝え、飲んで良いか聞いたのですが、伝えてもらった薬についてはわからないため、葛根湯とトラネキサム酸を薬局で買って飲むように言われました。

このご時世嫌ですよね😞コロナじゃないといいなぁってばかり考えてます😫

• 4月23日
  • グリンピース

グリンピース

そうなのですね!!
    良かったです飲める薬があって😭

ほんとに嫌です😭先日なんて、めちゃクチコミ悪い耳鼻科に行ってしまったら怒られましたもん😂😂
    コロナコロナってみんな怖いです😭

私も昨日いきなり熱が上がったので、コロナだとほんとにやばいです😭

• 4月23日
  • じゃじゃ丸

じゃじゃ丸

えー怒られたんです😭?やだなぁ。でもお医者さんがピリピリする気持ちも分かりますよね…自分の病院でコロナ出たら全国に知れ渡りますし😢

コロナじゃないことだけほんとにほんとに願ってます😭もしかかってしまって、近所や家族の職場とかに噂が広まったらと思うと怖いですよね😭

本当は産婦人科で電話では答えないみたいなんですが、内科と耳鼻科にもかけて断られたこと(初期とか後期でも違うし、きっと葛根湯は飲めるけど喉の薬については何とも言えない、やはり産婦人科に相談してほしいと。)、

もし自分がコロナだった場合は広めてしまう可能性があるため安易に行けない、熱はないからPCR検査は受けれない、など説明してどうにか…

本来は今週健診でしたが、薬を飲まなくなってから2週間あけてから来てと言われました。

コロナほんとに嫌だなぁ😫もう今日はハーゲンダッツ食べていい日にしようっと!!(笑)

子供見ながらだと余計に大変ですよね。うちも子供がいて、イタズラを一生懸命やってくれてます😇

早く良くなることをねがってます✨

• 4月23日
  • グリンピース

グリンピース

受診するなみたいに言われました😂
    さすがにもう二度と行かないと思いました笑

ほんとそれですよね、、熱出たってゆっただけでみんなの反応こわいですもん😂

薬を飲まなくなってから2週間?!
    その間にコロナだったとして子供とかに感染したらどーするの、、って感じです、、

ほんとにそれです😂勝手にどっかぶつけて泣いてたり部屋中玩具だらけになってたり😂

そうですね😆お互い早く良くなるように毎日うがいしましょ🤩

• 4月23日
  • じゃじゃ丸

じゃじゃ丸

さすがクチコミ悪いだけありますね😓言い方ひとつで違うのに…。

今のところ、咳や味覚異変はないので、このままただの風邪だといいなと思ってます。でもちょっと不安なので、落ち着いた頃に、コロナの抗体検査を受けたいです。まだ出来ないみたいなので、先の話ですが。

うちとおなじですね🎶(笑)うちはお弁当の銀紙カップ(相当な量)を部屋に巻き散らかされてました。昨日からそのままです。(笑)

ほんと、お互い良くなるといいですね😭😭😭

• 4月23日