※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいこ
子育て・グッズ

子供に1週間食事を任せることが心配。主人は料理が苦手で悩んでいる。息子は人見知りで、泣くかも。みなさんはどうしていましたか?

1ヵ月前に冷凍した物を子供に食べさせるのはあまり良くないですか?

来月出産予定(里帰り)で1週間入院します。その間主人に子供をお願いしようと思ってるんですが食事が心配です。
主人はレシピ書いといて~なんて言ってますが普段料理をしないし、1週間ともなるとどうしたらいいのか悩みます。

息子は人見知りで、実家の両親にはあまり懐いていません。預けたら多分泣きっぱなしだと思うので主人にお願いします。里帰り中に慣れてくれればいいんですが......。

みなさんはどうしてましたか(。´・ω・)?

コメント

お惣菜や弁当、レトルトカレー等はどうでしょうか?

azu66

1か月前の冷凍のものは、やめといた方がいいです。

たった1週間ならば、ベビーフードやお惣菜をあげて乗り切れませんか?

私は今、切迫早産で緊急入院していて、2か月退院できません。明日からはおばあちゃんが来て、1才8か月の娘の面倒を見てくれますが、ここ数日は、夫は、納豆、ベビーフード、冷凍コーンを温めたもの、などで乗り切っていたようです。卵焼きと味噌汁くらいは、夫も作ってあげたとのこと。スーパーにあるフジッコのお惣菜なんかも使えますね。 

2才ならもっと、大人に近いものが食べれるはずなので、買ってそのまま食べられるものなど、工夫できませんか。

へる

うちの子は外食、ベビーフード、レトルト、お弁当などまず食べないので臨月に入ったらせっせか作りおき冷凍を作る予定です。
作ったら日付を書いてできるだけ先に作ったものから消費....でなんとかなりませんかね(>_<)
里帰りの日程が決まっているのであれば逆算して2-3週間程度の保存でいけそうな気もしますが....