※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
その他の疑問

ただの愚痴です吐き出させてくださいコロナで登園自粛公園なども遊具に…

ただの愚痴です
吐き出させてください

コロナで登園自粛
公園なども遊具に菌が付いてたら…と思うと
連れて行けません
庭で遊ばせたくても社宅の斜め上の方が庭に侵入してきて遊んだりするので嫌です
駐車場で遊ばせるのも近くで遊ばせるのも斜め上の方が嫌すぎて出たくありません
挨拶は必ずこっちからしないとしてこないし
おはようございますって言っても
おはよってだけです
遠くに居ても頭下げるだけじゃ絶対返してくれません
ってか挨拶しようにもこっちを見ません
目の前で庭に子供が侵入してきてもすみませんもなし
息子の庭に置いてたオモチャで勝手にあそんだり
庭に自分たちのおもちゃ置いたままだったりほんとに嫌です
旦那さんは奥さんが嫌で家出中
正直はやく離婚してくれって思います
旦那の部署のリーダーの奥さんなので社宅の主みたいに
社宅の敷地を我が物顔で使います
洗濯物干してあってもお構い無しで庭で遊んでます

共有の水道が私たちのとこととなりの方の庭にあるので夏はしょうがないと思ってましたが
こう毎日庭で遊ばれるとほんと嫌になります(お母さんは必ず近くにいて見張ってます)
他の2組の方は挨拶もちゃんとしてくれるし
挨拶以外の会話も楽しくて弾みます
斜め上の方だけ他の人とも話してません
みんな子供がいるので同じなのに
灯油こぼした時の処理が甘いとかで
うちには小さい子供がいるからちゃんとしてくれますか?って
何様なと思ってしまいました(上の方が言われた事です)

昨日私が洗濯物を入れてる時庭に侵入してきました
その時も挨拶なしすみませんもなし
なので私も頭下げるだけにしました
そしたら顔をガン見でした
ガン見するなら挨拶してこいよって感じで呆れちゃいました
その方は35歳ぐらいだと思います
見た目のことを言うのもあれですが
旦那が出て行ってるにも関わらず
金髪に染めて(旦那さんが出ていってから)
自転車の乗り方も凄く汚いです笑
家出してから新車も買ったみたいで旦那さんが文句言ってたみたいです😂
子供の入園式はさすがに旦那さんも一緒に行ってましたが
帰ってきたのがたまたま同じタイミングだったんですが
旦那さんは家に上がることも無く速攻どっか行ってました🤣
家出して半年程経ってます
もう早く離婚してくれと毎日切に思ってます

離婚したら社宅なのでその方は出ていかないといけません
もーほんとに毎日毎日その人たちが目の前で遊んでないか
車でどっか行ってるかなど確認して洗濯物も干したり直したりしてます
正直疲れました
旦那にはもう挨拶せんでええって言われましたが
さすがにそれは人としてどうかなと思うので嫌々してます

庭の侵入は1回洗濯物が落ちた時に動物のオシッコの臭いがしたので
それを理由に柵を付けることを会社の方には話してくれるみたいなんですが…
旦那がなかなか本社勤務がなく全然進みません😱

なにかいい対策無いですか😭


うつ病なのにもっとうつ病が酷くなりそうで困ってます

コメント

はなみ

庭はあんなさんの家の個人所有スペースですか?

勝手に入らないでくださいって言えないですか?🤔
旦那さんの上司の奥さんだとしても夫婦間が冷え切ってるなら奥さんは恐れるに足らないかと😊

近所の家は家の前を通ったらピンポーンって音が外に鳴り響きます😅
うるさいですけど防犯にはいいと思います。
誰かがそこにいるとずっと鳴ってますから🤣
そう言うのをつけると良いかもしれませんね😊

  • あんな

    あんな

    会社側から洗濯物を干すポール?みたいなのを庭に支給されているので水道以外は個人スペースと解釈してます笑
    2階の人達は庭がないので会社の人が駐車場に公園を作るって話も出てるんですがなかなかそれも進んでないみたいで😓

    音が鳴るの良いですね😊
    鹿が最近増えてきて庭にうんちされたりしても嫌なので旦那にも言ってみます❣️

    • 4月23日
  • はなみ

    はなみ

    それなら個人スペースですね😊
    会社がなかなか動いてくれないなら自分で対策するしかないですね😭

    社宅なので、もしセンサーをつけたことによってクレームが付いたら、正直に不法侵入が気持ち悪いことを伝えればいいと思います😊
    仮に同じ社宅同士なのだから仲良くするように言われても、仲良くない人に勝手に入られるのは気分が悪いし、そもそも仲良くなりたくないと頑張って言ってくださいね(•́⌄•́๑)૭

    • 4月23日
  • はなみ

    はなみ

    こんな感じのが良いのかな?と思います😊

    出来るだけ庭の端につけると早めにセンサーが鳴っていいかと思いますが、人が通るたびに鳴ると鬱陶しいかと思いますので距離や音量は調整できるものを選ぶといいかもしれません😊

    • 4月23日
  • あんな

    あんな

    不法侵入ですもんね😭
    ダンナと対策練ってみます!
    他の方も気持ちは同じだと思うので頑張って会社側に伝えるようにしてみます😊

    結構安くであるんですね❣️
    これは旦那帰ってきたらみせて交渉してみます!!
    ご丁寧にありがとうございました🙇‍♀️💕

    • 4月23日
  • はなみ

    はなみ

    ご近所トラブルは辛いですよね😓

    最初は安いものから試すのが良いかと思います!
    早く安心して暮らせるよう応援してます😊

    • 4月23日
  • あんな

    あんな

    安いものからですね😊
    頑張って対策してみます!
    ありがとうございました🙏❣️

    • 4月23日