※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
その他の疑問

手首が痛すぎる⚡️ここ、1ヶ月手首が痛すぎて何をするにも痛くて泣きそ…

手首が痛すぎる⚡️
ここ、1ヶ月手首が痛すぎて何をするにも痛くて泣きそうです。病院に行ったらドケルバン病と診断されました。
洋服を脱いだり着たり、化粧するのも、お風呂入ったりするのも痛すぎて一苦労です。赤ちゃんも重くなってきてるのでそれが原因かと、、でも治るのかなって心配。
この痛みが続くかと思うと嫌になります。
こんな経験のあるかたいますか?
治りましたか?

コメント

layla

私も手首が腱鞘炎になりました。
整形外科にも行きましたが、注射はその場しのぎ、最終的には手術かとも言われその日は塗り薬をもらって帰宅。
そのうち反対側の親指付け根も激痛でしたが、今は両方とも痛みはなくなりました。
休めることが1番の治療みたいですが、まだ7ヵ月なら抱っこ中心ですよね。
辛さがよく分かります。
手首サポーターをするのもひとつだと思います。

  • 新米ママ

    新米ママ

    注射したんですね💦手術も怖いですよね。
    冷やして下さい。っとの事で湿布はもらいましたが、全然良くなりません。。
    私は両手です(><)
    サポーターしてましたか?
    手首の痛み自然となくなりましたか?(><)

    • 4月23日
  • layla

    layla

    注射はしませんでした。
    塗り薬塗って毎日バタバタしていたらいつの間痛みは消えていました。
    手首サポーターしてましたが、付けたからといって痛みがなくなる訳ではなくあくまでもサポート的な役割と思って下さい。
    子供が歩き始めて抱っこが少なくなったら自然と痛みはなくなりました。

    • 4月23日