※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
子育て・グッズ

赤ちゃんの散歩について神経質になっています。外出の必要性やリスクについて悩んでいます。

生後2ヶ月の赤ちゃんを育ててます。

コロナが流行っているので
通常なら外に出て散歩したいですが
部屋の換気しかしていません。

神経質になってしまってどうしたらいいか分かりません。

外に出ることはネット情報ですが体温調節機能を高める、心の発達にもいいと書いてありました。

最低限の病院に行く時しか外には出ていません。

赤ちゃんの為にはやっぱり散歩させた方がいいのでしょうか??

コメント

deleted user

2カ月なら無理に外に出なくても、カーテンを開けて窓の近くにいるだけでも刺激になるかなーと思います😊
気になるなら、家の前に出てお天気いいねーなんて声かけて5分もしないうちでも十分かなーと個人的に思います😊

  • ゆみ

    ゆみ


    朝になったってわかるように
    毎朝カーテン開けて日光は浴びてます!
    コロナが落ち着いたら行こうって言ってもずっと続いたらどうしようって思います😨

    • 4月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お家前とかそんなに人通り多いんですか?他の方がいうようにベランダがあるならベランダで日向ぼっこもよさそうですね😊
    とりあえずこれから夏場にもなりますしまだしばらくは公園までのガッツリしたお散歩はしなくても大丈夫かなーと思いますよー個人的な意見ですが😊

    • 4月23日
deleted user

2ヶ月なら散歩不要じゃないですかね💦窓開けて外気浴で十分かと✨お母さんの息抜きにっていうなら散歩してもいいと思いますけど✨

  • ゆみ

    ゆみ

    外気浴で頑張ってみようと思います!

    • 4月23日
ぽんた

散歩は推奨されていますよ*
人と接触しなければ問題ないので、毎日少しの時間でも外に出た方がいいです(*´ω`*)
日光に当たらないとくる病の原因になってしまいます(・・;

  • ゆみ

    ゆみ

    ベランダに出るだけでもいいんですかね??
    くる病こわいですよね、、、
    日光に当たるのは
    カーテン開けて窓越しでも
    当たったって言えるのでしょうか??

    • 4月23日
  • ぽんた

    ぽんた

    ベランダに出るだけでも、カーテン開けて窓越しでも大丈夫ですよ!

    • 4月23日
しーまま

生後2ヶ月ならまだ散歩しなくても気にするほどじゃないと思いますが、天気がいい時人のいないタイミングに10分ほど散歩するだけでもいいとは思います✨
日光が当たるなら窓際で遊ばせるとかベランダに出るとかだけもいいと思います😌

ユリ

娘も2ヶ月です!
買い物に行きたくても預けて見てくれる人がいないので一緒に買い物がてら外気浴しています💦
スーパーに行かない日はバルコニーで外気浴したりベビーカーで近所を一週したりしてます☺️

deleted user

コロナ関係なく、2ヶ月のころはベランダに椅子出して、抱っこして座ってましたよ( ¨̮ )
1人目のときなんか、出不精な私は、ほとんどお散歩なんてしてなかったです💦