※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

一応発達グレーの年長がいます。普通のスニーカーは大丈夫なのですが、…

一応発達グレーの年長がいます。
普通のスニーカーは大丈夫なのですが、長靴などは左右逆に履くことがあります。指摘すれば直しますが、自分で気付かせるためにはどうしたら良いと思いますか?
インソールに絵を描いたりシール貼ったりしても、そもそも見ていません。
左右逆でも何とも思わないみたいです。
何とも思わないならいいかと思いますが、出来ればそう言う違いに気付いて直して欲しくて。
ちなみにズボンも10回中3回くらいは前後ろ逆に履くし、目印もわかってますが多分どうでも良いんだと思います。


子供ならそんなもんと言われそうですが、なにかいいアドバイスいただければと思います🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

ちゃんとできるのにどうでも良いって感じなら、身だしなみを整える事も守るべきマナーだと教えてあげるのはどうでしょう🤔
ルールを守るのと同じように周りの人も気持ちよく過ごす為に必要な事と。

物理的にできるけどやらない事って結局は本人が必要だと実感しない限り行動しないですよね😢