※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
niko1125
家族・旦那

浮気されてどうすればいいかわからない時。どうしましたか?正直誰にも相…

浮気されてどうすればいいかわからない時。どうしましたか?正直誰にも相談できません。夫と話し合う時、何を確認すればいいのか。

知ってしまった以上、私は顔に出てしまう性格なのでずっと黙っているのは無理です。早めに話し合った方がいいと思います。

ただ、とても離婚なんて考えられません。旦那も離婚なんて絶対ないって人です。なのに浮気したのは謎ですが…。やっぱり何も信用できなくなるのかな。

家事など手抜きだらけでした。私が改善していく事も多々あると思います。ちゃんと話し合っていきたいです。まず何すればいいのか…今黙々と洗濯物畳んでいますが考えれば考えるほどわからなくなってきました。話し相手ほしいです。

いやー絶対浮気しない人だと思ってたからショックです。本当。

コメント

アニカ

うちも絶対浮気しない人だったし、離婚も絶対ない。
子煩悩で飲みにも行かない真面目な人です。

なので、周りの女性が旦那に興味を持ったようでちょっかいを出してきました。
慣れていない旦那は若干嬉しい気持ちと、モテ期を味わったことで多少浮かれ、優しい対応をしていたと思います。

電話をする、ランチを一緒に行くなど。

それ以上のことは絶対してないと信じていますが真面目で誠実な旦那がそこまで浮かれていたのは浮気同然でした。

浮気の度合いは違うかと思いますが

はっきりと説明して話し合ってください。
赤ちゃんも小さいです。
この先どうするかもしっかりと。

今言わないと、この先も続きます。

家事ができないのは仕方がないことです。
3歳と4ヶ月前に完璧にできてる人なんて滅多にいません。

nikoさんも離婚が頭になく、許せるのであれば
話し合うべきです!

心中お察しします。
わたしも旦那に幾度と浮気されてきました。
結婚後発覚したのは2度…未遂も何度かあります。

離婚はその度に考えますが、今は子供も2人居てまだ小さいのでできるだけ離婚は回避したいと思っています。でも、もうすでに愛はないです。
旦那も子供と離れたくないし離婚はしたくないと思います。
完全な仮面夫婦だと思います💧

私は発覚後完全な証拠集めの為に泳がせてつつ、浮気相手と会って直接話しもしました。
誓約書もかかせました。旦那にも。

私も態度に出てしまうので、泳がせてる間は具合が悪いと言ってなるべく顔を合わせないように過ごし、食事も喉を通りませんでした。

ねえ。何か隠してる事ない?正直に話せば許さなくもないけど…と私は切り出しますが、絶対正直には話しません笑
なので、証拠をつきつけて、どういう事か説明してもらおうか??と。
あとは、カマをかけながら尋問です!

主様が離婚は回避したいと思っているなら、長い年月はかかりますが許していくしかないと思います。
1回目の不倫から8年たった今でも思い出し、あの頃の気持ちを思い出すと辛いです。
私は離婚はしなくとも、あなたの事は一生恨むし許さない。と言いました。

たいした助言もできませんが、とにかく気をしっかりもって頑張ってくださいね!
健闘を祈ります!!!

かおりおり

あなたが聞きたい事を素直に聞いて、あなたがどうしたいかを素直に伝えれば良いんですよ。

ここに書いた様に、浮気をする様な人でないと信じていたから、凄くショックだった。何故浮気したのか。ショックだけれど、離婚はしたくないと、素直に伝えれば良いんです。

浮気の理由はそれぞれ色々あると思います。一緒に居れないと離縁するか、一緒に居るかは色んな意見あるでしょうが、どうしたいかはあなたの自由で、旦那さんとあなたが話し合って決める事でしょう。

私の父は、父親が浮気が病気の様に酷くて、物心付いた頃から母親だけで育ちました。ですが、父も私が記憶する中でも私が2歳の頃から、26歳まで浮気を繰り返していましたよ。母は何度も離婚を考えましたが、子供3人を抱えてはためらっていたのと、父も魔が差したと離婚は嫌がったので、今でも別れずにいます。私には理解出来ませんが、お互いにそれでも好きな様です。

友人の旦那さんも、結婚を目前に1度浮気しました。モテるタイプでなかったので、ちょっと良い気になってしまった様です。本当に反省してそれからめでたく結婚して、今は3児の父ですが、浮気はそれ以来ない様です。

私は夫が大好きです。浮気は無縁だと思いますが、皆そう思ってますよね。もし、夫の浮気が発覚したら、私は絶対に離婚です。私に落ち度があったためかもしれません。でも、そうなら何故話し合いをしないのか、どんな理由でも、浮気をして良い理由なんてなにもないと思うのです。信頼をなくしては、夫婦生活は、私は続けられません。

ぽむ

コメント失礼します!!
あたしの旦那も絶対に浮気しないだろうと思っていた分最近浮気を発覚しその時は凄くショックでした。あたしは黙ってられない性格なので寝ている旦那を起こし話し合い。でも信じて分裏切られた大きさは半端なく相手の方とも体関係があり涙が止まらなく話し合いにもならないので一旦家を出ました。その次の日にしっかり話し合い今お腹には赤ちゃんもいる為あたしが我慢しようと思い許し今は普通に仲良しですが2週間たった今でも思い出し心が痛くなります。あたしにも寂しくさせた原因はあると思いあたしも少しは反省。ですが仲直りした今でも相手の事を疑いながら生活は苦しいです。わからなくなる気持ちわかります。旦那の実家で同居してるのですが旦那はバツイチです。それを承知の上の結婚なんですが今日は弁当作り旦那を見送った後に元奥さんとの結婚式の写真を見つけてしまいました。なんとも思わないはずなのに心が痛くわかっていた事なのに朝から涙が止まりませんでした。あたしの場合はどんだけ時間がかかってもまた信じたいと思い疑いながらの生活は正直自分に嫌気がさしますが相手が悪いやっていい事と悪い事があると言い聞かせながらの生活は苦しいですね。わからなくなりますよね…

長文すみません

いーたむ

信じてた分ショックが大きいし辛いですょね😫😫
大丈夫ですか?
私は大事な話があるって言って
何でそんな事したか理由を聞きました。
それなりにきっと理由があるはずです…
魔が差したとか相手に求められない趣味があるとか束縛しすぎとか…

それを聞いたうえで思った事を話して今後の為に契約書書かせてます💧
それでも信頼はなかなか戻ってこないし優しくできなくなったり常に疑ったり酷い事してしまうけど
最近は少しずつ信じれるようになってきました。
何か自分の事話してすいません😣💦⤵
納得がいくまで話して下さい😌
時間がかかるかもだけどゆっくり乗り越えられると良いですね🎵

niko1125

皆様回答ありがとうございます。夜中に目覚め旦那のLINEがなり、「あ、おかしい」と思ったのが始まりでした。昔から勘がよく当たるので、今回は本当当たってほしくなかったです(^ω^;)旦那が家を出た後「見てしまったので話し合いたい」と連絡したところ、隣の駅まで行って血相変えて帰ってきました(笑)

結果として、連絡していたのはキャバ嬢等で、会社の人と風俗も行ったそうです。感情なんてなくて離婚も絶対にないって言われました。

風俗って聞いてまだ良かったけど、やっぱり嫌ですね…しかし、恋愛感情のある不倫とかじゃなくてまだよかったです。これからどうやって気持ち切り替えていこうかなって所です。色々考えて行きたいと思います。みなさんの回答読んで少し落ち着きました。本当にありがとうございました。