※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mai
産婦人科・小児科

来月の検診がありますが、コロナが心配で大きい病院に行きたくないです。検診と予防接種を同じ病院で受けたいけど、出生データ管理されている病院で安心感を得られ、病院を変えることができるか悩んでいます。

来月4ヶ月検診です!
でもコロナが怖いので
大きい病院に行きたくない(´・ ・`)
予防接種受けてる病院は
検診、予防接種、一般受診で
分けてるからそこで受けたかったけど
さっき電話したら
こちらで出生データ管理してるし
これから安心かと、、、と言われました(´・ ・`)
あと、コロナが心配ですか?と、、、
たしかに、小さく産んでしまったし
1週間GCUに入院してたけど
病院変えたら行けないのかな〜(´・ ・`)
もう少し考えてまた連絡します
とは言ったものの病院変えたいな〜。。。
どうしたらいいんだ😭

コメント

2児のママ

双子ちゃんですか?
コロナこわいですよね。

  • mai

    mai

    双子です!
    大きい病院こそ怖いのに
    理解してもらえずです😭
    何か明確な理由があるなら
    そのままでいいんですが
    いつも人が多いので
    病院変えたいんです(;_;)

    • 4月23日
0253885215569🔰

うちも来月4ヶ月検診の予定でしたが、延期になりました。

うちの市町村は出産した病院ではなく、保健センターであります。

  • mai

    mai

    そうなんですね!
    この時期に大きい病院は
    避けたいのに
    分かってもらえずです(;_;)
    せめて日にち変えるとか
    何か案だして貰えたら
    まだもやもやしなかったかな〜
    とか思っちゃいました😅

    • 4月23日
はじめてのママリ🔰

私の市は4ヶ月検診は福祉センターで一斉にしたので、産まれた病院ではなかったです。検診の内容も、身体測定や首座りの確認、目が見えているか耳の聞こえ、育児相談など項目は決まっているので、どの先生や保健師さんでも問題ないと思います☺️

予防接種を受けている病院に電話で相談は出来ませんか?
オッケーをもらってから、出産された大きい病院に電話して、とりあえず予防接種を受けているかかりつけ医でみてもらうこと、コロナが落ち着いたらそちらにも伺うと伝えるのは難しいですかね~😓

  • mai

    mai

    そうなんですか!?
    GCUに入院したからですかね😅
    1ヶ月検診の時に
    次回予約も伝えられました💦

    電話でも予防接種受けている病院で
    そのまま検診できるといわれたので
    コロナも怖いし変えたいと伝えたんですが、
    出生データも管理してるし
    こちらのが安心かと、、、
    と言われてモヤモヤです😭
    電話も、小児科の担当医ではなく
    看護師さんでした😭

    • 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    市によって違うんですかね?うちの市は早産とかも関係なく、修正月齢で保健センターで一斉です😊☀️

    予防接種を受けている病院にはオッケーもらってるんですね!ならなおさら大きい病院に今行く必要もないですよね…💥母子手帳に出生時や妊娠中のことは書いてるでしょうし!コロナを理由にとりあえず延期して、身体測定など気になるでしょうし予防接種してる病院でみてもらうのはどうですかね~😓

    • 4月23日
  • mai

    mai

    そうかもしれないですね💦

    そうですよね😅
    なんでここまでして
    リスク高い場所に行かないといけないんだ
    とモヤモヤしまくってます😑
    予防接種受けてる病院にもう一度確認して
    予約の入ってる病院に連絡しようかと思います(;_;)
    子供たち守れるのは自分達だけなので
    考えて行動しないとですね😭💦

    • 4月23日