※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3歳の息子がイヤイヤやギャーギャーで精神的に参っています。行動にイライラし、どうすればいいか悩んでいます。

もうすぐ3歳になる息子がイヤイヤやギャーギャーが半端なくてそれに加えて保育園登園自粛で家庭保育なので精神的に参りそうです。

片付けしてても「お庭で遊ぶー」てギャーギャー言うしお庭で遊ばせてどろんこなって「もうやめるー」て言うので手や足を洗って洋服も洗ってると「アンパンマン みるー」て言うので、手も泡だらけなので少し待つように言うと「アンパンマンみるー!!」とギャーギャー言うし😤

遊んでも片付けもしない。
ご飯も座って食べずちょろちょろして遊び出す「保育園ではきちんと座って食べるのに)
怒っても何しても怒られてる感が全くない。

挙げ句の果てに夜遅く寝るし、そして今日は5時に起きだすし。
眠いので余計にイライラします。
最近イライラ半端なさすぎます。


みなさんそんなときどうしていますか?

コメント

そよみー

うちもそんな感じです😭😭😭💦
ほんとコロナのせいで子育てハードモードすぎますよね😭
お出かけできなくてうちの息子もストレス溜まってます😓
朝6時に起きてきてイオン行くーーーって泣き叫んだり🤣
寝るのも12時過ぎくらいで朝6時起きなのでもうイライラ半端ないです😔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わかります😫😫
    外出るのが大好きなので「今日どこ行く?」とか言ってました。だいぶ落ち着きましたが、時には行く行くーー!!!て聞かなかったりするのでつらいです😭😭
    ほんとハードですよね😵
    言ってわかることもあるけど、まだまだ自分がしたいことが1番なのでなかなかつらいです😭

    でもこうやって同じ気持ちに共感してくれる方がいて心が救われました🥺🥺

    • 4月23日
  • そよみー

    そよみー

    ほんとお出かけ大好きな子供には
    この時代ほんとにきついです😱
    もう半端なくイライラするときは
    もう生きてるだけでokな日作って
    お菓子食べたいって言われたら
    お菓子あげてアイスもあげて、
    YouTubeも好きなだけ見せて
    自由にさせる日作ってます(笑)

    • 4月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほどですね😫😫
    頑張りすぎないこと大事ですよね🥺
    私も朝からイライラ半端なかったのでトイレトレーニングもやめてずっとYouTube見せてます😵
    ダメな親と言われようが仕方ない😩
    「生きてるだけでOKな日」←いい言葉ですね。大事です☺️
    私も無理せず好きなことさせる日をちょこちょこ作ろうと思います‼️
    ありがとうございました😊

    • 4月23日