※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃん
子育て・グッズ

2歳の息子がRSウイルスにかかり、肺炎と診断されました。病院で薬をもらいましたが熱や咳が治まらず、食欲もなく苦しんでいます。再度病院へ行き、入院の可能性について相談したいです。

2歳の息子が初めてRSウイルスにかかりました💦
日曜日から39度前後の熱が出て月曜日に病院行き薬もらったのですが全く熱も咳も治まらなく、昨日違う病院行って検査したらRSにかかってました。
レントゲン撮ったら肺が少し白くなっててちょっと肺炎なってると言われたのですが、入院とか言われず薬だけ出されました💦
日曜日からご飯もゼリーや果物も全く食べず、水分は少し取るのですが、結果咳のしすぎで吐いたりしてます😞
夜も咳しすぎて痛い痛いと行って寝れないみたいで…
金曜日にまた来てと言われたので病院行くのですが、薬飲んでも咳とか治まらなくて最終的に入院したってお子さんいますか?
一日中グッタリしていて可哀想すぎる😭

コメント

はじめてのママリ

RSになってから
風邪を引くたびに入院してます💦
もちろん.はじめてのRSの時も入院しました💭

• しーちゃん

しーちゃん

そうなんですね😭
    今までで1番辛そうで可哀想です💦
    どのくらい入院しました?

• 4月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

1週間くらいです!

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

RSってウイルスなので特効薬がなくて対処療法なんですよね…。
我が子も上が1歳前、下は1ヶ月になる前にRSになったんですが、上の子の場合、3箇所も病院に行ったんですが、突発だろう。と言われ、発熱5日目にレントゲンと採血をしてくれて、肺が真っ白でこれは即入院って言われて入院しました💦
下の子は熱もなく、鼻水だけだったので薬だけもらって自宅で治しました!
多分、このご時世なので安易に入院させたくないってのも、病院側の考えだと思います…🥺
良くなりますように…

• しーちゃん

しーちゃん

RSって特効薬とかないんですか😞
    うちの子も熱出て4日目で分かったんでちょっと悪化してたのかもしれません…
    うちの県もコロナ22人出てて住んでる市の大きい病院に患者入院してるから入院させたくないんですかね💭
    早く治ればいいなぁ😭💦

• 4月23日
ママリ

RSで入院しました💦
1日目、2日目に受診しましたが、薬を出されたのみでした。
5日目に明らかに様子がおかしくて受診したら肺炎と中耳炎も合併してて入院になりました。
入院は3日間でした。
自宅療養中はごはんはたべれす、野菜ジュレやジュースでつないでました😭

• しーちゃん

しーちゃん

何歳の時に入院なりました😞?
    うちの子もとりあえず薬だけ出されたので飲ませてますが咳も全く良くならなくて…
    やっぱりご飯食べませんよね😭
    ああ~野菜ジュレの存在忘れてました!
    買って飲ませてみようかな💦

• 4月23日