※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいし
サプリ・健康

歯科医院に勤めている方、いた方に質問です。私が行ってる歯医者さんは…

歯科医院に勤めている方、いた方に質問です。私が行ってる歯医者さんは、最初レントゲンと写真を撮ってどこに虫歯あるか調べてから治療をします。今年に入って治療していたのですが、一本治療が終えると「今日で終わりです!」と言われ、まだ何本かあると最初言われたのにと思い、「え?もう虫歯無いんですか⁉️」と聞いたらあっ❗️って感じでまた治療してもらいました。それが三回ありました。これは見落としですか?最初にどこを治療するとかカルテには書かないんでしょうか?さすがに三回あったのでまた行くとき「今日が最後ならもう一度チェックしてもらいたいです、、」と言おうかなと思いまして、、あと、一緒に私の歯の写真を見ていて少し気になるところがあったのでここは治療しなくていいのか聞くと「まだしなくていい」と言われたんですが、先生的にはある程度酷くならないと治療はしないんでしょうか?私的には気づいた時点で酷くなる前に治療したいんですが

コメント

m.cheal

研修医とかは最初に治療計画みたいに書きますが、あまり書き残さないですね。
見るからに虫歯なら見落としもないですが、歯と歯の間とかだと見落としはあったりもします。

気になることはその都度言ったほうがいいですよ(^^)

まだしなくていいとは、優先順位の話ですかね?

• あいし

あいし

コメントありがとうございます‼️
    まだしなくていいは、まだ治療するほど虫歯になってないから様子見ということです。

• 4月24日