※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

アルコールがなくて、スーパーで買ったものの除菌に悩んでいます💦ハイタ…

アルコールがなくて、スーパーで買ったものの除菌に悩んでいます💦
ハイターを薄めたものをドアノブの除菌に使っていますが、必ず水拭きをするじゃないですか、スーパーのものも水拭きしますか?

たとえば食パンの袋とか、納豆の入れ物とか……
除菌しないのも怖いし、ハイターで食材を除菌するのも怖いし……
どうしたらいいのでしょうか、詳しい方教えてください

コメント

買い物などで購入した商品を除菌したい気持ち分かります( ; ; )

ただそこまでしていたらキリがないと思います😭

除菌をしても100%菌が消える訳では無いし、買い物に行った時自分の着てる洋服や、マスクはもちろん、色々な所に付いてると思います。

手洗いうがいとマスク、ドアノブや手の除菌を徹底していればいいと思いますよ☺️

はじめてのママリ🔰

あんまり意味ないからしなくてもいいと思いますよ😣

さくら

消毒はもう売ってないので全部消毒することはできないので、私は買ってきたものは袋から出せるものはとりあえず出して袋捨ててます。
納豆は気休めですが周りのフィルム剥がして、バナナとかは袋から出して、できるだけ人が触ったかもしれない部分だけ最初に剥がして捨ててます😅

出来ないものはもう諦めてます。野菜などは食べる前に加熱することが多いし、生でもよく洗って食べますしウイルスも流れるかなと☺️

ままこ

正直そこまでしなくていいと思いますよ💦
とにかく、手洗いをしっかりすればいいんです

コロナを軽く見てる訳ではありませんが、インフルエンザの流行る時期にそこまでやってましたか?
みんなやってないけどかかってないですよね

それに、よく○○に付着したウイルスは○日間生きていた!とかニュースになりますが、あれも○日後に検出できた、というだけです
それが人に感染させられるだけの力を持っているという意味ではありません
また、テイクアウトや買ってきた商品から感染したという事実もありません
実験のしようもないですしね