※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

スーパーで自閉症の男の子と両親が買い物中、他の客がマスクをつけないことに文句を言っていた。世の中がもっと優しくなるといいです。

この間スーパーにいったら、自閉症と思われる中学生くらいの男の子と両親が買い物に来てました。
そこに男性高齢者が聞こえるように「子どもにマスクもつけさせないで家族で来てうるせー」と聞こえるようにあとを付けながらずっと文句を言ってました。
きっとマスクをつけるの嫌な子なんだろうし、お母さんいないと留守番できないのかも。お父さんは何かあった時のためについてきてるのかもしれないし……

もっとみんなに優しい世の中になって欲しい

コメント

ねこりんりん

私の偏見ですが、男性高齢者という事で自閉症の存在を知らないのでは?と思いました😢子育てにあまり参加されていない世代なのかな?そういうことがわからない方なのかな?
自閉症にも私を含め理解が広がるといいですね。

ちん

時期が時期だし家族3人で買い物に来る必要は無いかなと思ったりしました...
どちらか一方が家で見て、もう一方が買い物すれば良かったんじゃ無いでしょうか。
マスクつけるという話が通じない子ならなおさら。

たまには外に出してあげたいというなら、スーパーではなく外に出してあげれば良いのにと思いました。

えりっぺ

私も
障害者の娘をもってますが
マスクぽいぽいしたりしますが
つけさせてます!

障害者は手帳とかありますが
手帳とかもいいですが
マタニティーマークみたいに
なにかほしいですよね…
車とかはあるのですから…
そしたら理解してくれるかも!

はなまる子

人それぞれ価値観、偏見あると思いますが、高齢者の独り言って大きいですよね😅
ツイッターこそシニアに必要かもですね!?