※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいママ
お金・保険

保険について教えてください。結婚6年で保険に入っておらず、コロナで安い生命保険に興味があります。子供はコープの1000円の保険に入っています。夫は28歳、私は30歳です。

保険の事はよく分からないので教えて下さい😌✨

現在、結婚して6年になりますが、私も夫も保険に入っていません😭
払う余裕がなかったからです💦
ですが、コロナで保険について考えさせられ、安いものでも入っておきたいなと思うようになりました。
生命保険で、保証もよく手頃な掛け金のものってあるでしょうか?
ちなみに子供はコープの1000円のに入ってます😊
夫28.私30歳です✨

コメント

かあ

オリックス生命などネットの保険は安いところ多いですよ😌

私はひとまず自分自身は子供と同じコープ共済など
一番安いものを入っておいて
旦那にはオリックス生命の死亡保険や医療保険をかけてます

• かいママ

かいママ

ありがとうございます😊
    ネット保険とかあるんですね😂
    無知で恥ずかしいです💦
    旦那さんの保険、掛け金はおいくらぐらいか差し支えなければ教えて頂けませんか?😭

• 4月23日
  • かあ

かあ

大体なんですが
    死亡保険、ガン保険、医療保険
    の三つで6000円いかないくらいです!

手厚くかけるともちろん高くなりますが、
    経済的に余裕が出たらまた考えようと思ってます😌

オリックス生命も安いですが、我が家はライフネット生命でした!

• 4月23日
アオ

県民共済入ってます。
毎年ある程度戻ってきますし対応も早いしいいですよ✨

はじめてのママリ🔰

正社員共働き、2歳の子ども1人の30歳夫婦です。
主人の生命保険を掛け捨てで入っているのみです😅
遺族年金も私の収入もあるので、3000万受け取りの1番安い
やつにしてます(笑)
働けなくなった時の保証もついているタイプにしました。
フコク生命で年払い5万弱です。

自分で貯める自信が無ければ積立てタイプがいいと思いますが、お金を貯める系の本には大概、保険は掛け捨てで自分で貯めた方が良いと書いてました(笑)

医療保険も調べましたが、高額医療費制度も貯蓄も結構あるので、全くメリットが感じられず…💦ゆっくり考えようと見送りました。
2人目の育休が終わって、私がこのまま正社員でやっていけそうだったら私も生命保険に入るつもりです。
専業主婦の実母が「私が亡くなっても収入的に失うものって何もないから、私は生命保険入ってないよ(笑)」と言っていて、たしかにそうだなと思ったので😅
途中解約が1番損ですから、確実に生命保険が必要だと感じてから入るつもりです。

今興味があるのはガン保険です!
高度治療を受ける際の保証があるのがいいなーと思っています。

死んだ時のことよりも、働けなくなった時のことを考えた方がいいのかなといつも思っています😅