※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hima
子育て・グッズ

長崎市も感染者増加したにあたって、もう不安でしかありません。この先どうなるんですかね?

長崎市も感染者増加したにあたって、もう不安でしかありません。この先どうなるんですかね?

コメント

お母さん1017

私は東京に住んでいて、東京の中でもワースト1位の感染者数の区です…

我が家の場合
娘は外に出さない(本当は家の周りぐらい散歩させたいのですが中々な繁華街な為出せない…)
一度の買い物で多めにして少しでも外出する機会を減らす、
…という感じで徹底しておりほんっっとうに家から出ることが無くなったのですが、
ベランダから外を出ると まあ日常と変わらず人が沢山います…😓

本当に緊急事態宣言出たの?ってレベルで普通に人がいます…

こんなんで5/6に解除できるとは思えないです…

hima

長崎市でも宣言でたけど、33人の感染がでてから飲み屋街は閑散としています。昼間はまだまだ人多いです。このままじゃよくならないです。
お母さん1017さん、大変でしょうが、体お気をつけてください

4児ママ

長崎市です。
クルーズ船の乗組員のせいで一気に増えましたね。。。💦
自粛要請後も市内の病院やショッピングモールにも行っていたらしいのでますます感染者増加しそうな気がして本当怖いですよね💦
これじゃ外出も本当できないですし、学校や保育園もG.W迄の休校、自粛延びると思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は旦那の実家が長崎なんですが、不安しかないです。
    いかんせんコロナに対して危機感がない家族なので。
    割と会う回数多かったですが、小さい子もいますしこれから控えたいです…

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません間違えてこちらに投稿してしまいました💦

• 4月23日
Smil☻

長崎市住みです。クルーズ船の判断で下船してたそうですね🤦‍♀️💦
迷惑だし、長崎市もこんな時期なんだから🚢を受け入れなかったらよかったのにと思いますが、もう🚢を停泊させてしまっているので、どうすることも出来ないですよね😭

幼稚園もGWまで休園になりましが今後延びると思います😔
無責任ですが、長崎市が今後危ないのでクルーズ船🚢早く出て行ってほしいです😫💦

ママリ

おはようございます!
私は隣の佐世保市に住んでいますが実家が長崎市内、しかも南部の方なので親のことや友達のことがとても心配です💦
もっといるだろう、増えるだろうと思っていましたが今さっきも新たに14人とテロップがでましたね。。
これから長崎市内もっと増えそうで怖いし、終息しないだろうなと思い産後の里帰りもやめようと考えています😔

必要な外出は仕方ないしこれ以上気をつけることある?と思うこともありますが本当お互い気をつけましょうね(;_;)

ニュースで見ましたが、長崎市の人は自粛要請出た週末も外出してる人が結構いて、びっくりしました😅私は佐世保市ですが、怖いです😣💦

(´・∀・`)

長崎市です。下船して、、どこに出回ってたのか気になります。

♡Y&H♡

長崎南部住みです
少し前までまさに実父がそこで働いていたので
今もと考えると本当に恐ろしくて
定年退職しててよかったと思ってますが
義両親がやってるお店も香焼に近いので心配です。
実父も義父もお互い肺炎もちで義父はあと1回肺炎なれば酸素ボンベが手放せなくなると病院から言われてるほど風邪などはひけない体なので心配でたまりません
なんでよりにもよってそこでって思いました。
私も先月3人目産んだばかりでまだ小さいので怖くて外に出れず
今日も1番上の子からずっとお散歩行こうと泣かれてとても辛かったです。
今は園も登園自粛してくださいとの事で一昨日から家にこもりきりなので
娘達も外に出たくてたまらないんでしょうが…
早くおさまってくれることを願ってます(´TωT`)