※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

明日、大学病院で9.10ヵ月の子供の発達について相談します。脳性麻痺の可能性が心配で不安です。大学病院で検査して何もない場合の経験を知りたいです。

明日、大学病院へ行きます。9.10ヵ月で紹介状が出てしまいました。下記の理由からです…
・寝返り…6ヶ月の頃数回したきりしない
・パラシュート反射が出ない

お座りは、すわらせるとできます。座って両手でおもちゃを持ち遊びます。
つかまり立ちも、させるとできます。
でもうつ伏せが嫌いで、どちらも自分からはできません。

ネットで状況を検索すると脳性麻痺の疑いが出てきました。
生まれた瞬間、すぐに泣きませんでした。
もしかしたら脳性麻痺なのかも、、と思ったら怖くて仕方なく2時間ほど検索しまくってしまっています。
不安で不安で仕方ないです。怖いです。 コロナも怖くて、もう何もかも不安です。
大学病院で検査して何も無かったという方いますか?紹介状が出るということはもう何か病があるってことなんでしょうか。息子の行動一つ一つを見ていて何もかも病気の症状に見えてしまい辛いです

コメント

mini

紹介状が出る=異常があるではないですよ😊
うちの娘も股関節脱臼で総合病院に紹介状が出ましたが、異常なしでした。私自身大学病院勤務です。大学病院でしか行えない検査が多くあるので、その結果異常がない人も多くいます😊

くま子

ネットはあることないこと書かれてるみたいなのであまり気にしないことをオススメします!
私も何かあればすぐネット検索するのでわかります😅

かもあ

寝返りしないのが病気なのですか?うちの子は10カ月間近で寝返りしました。病気だったのかな⁈お座りも10か月。

お母さんが心配しているから紹介状を書いたのかなと思いました。病気じゃなかったらいいですね☺️

りおママ

うちの上の子も、数回しか寝返りせず
つかまり立ちが出来たのも
1歳前あたりでしたよ😊

なんなら、ズリバイもせず
ハイハイもせず1歳2ヶ月頃から
歩き始めてそれからハイハイしてました😂

今では元気に走り回って
何の問題もなく育ってますよ✨