※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららら
子育て・グッズ

娘が添い乳を止めるために泣いて寝る状況が続いています。今後泣かずに寝るようになるか、寝る前に泣く状況が続くか不安です。アドバイスをお願いします。

添い乳を止めるべく断乳中です。
もうすぐ11ヶ月になる娘ですが、
添い乳を止める当日の夜は1時間ほどギャン泣き
その後寝る。2日目は30分〜40分泣き、寝る。
3日目20分くらい泣き、ぐずり、寝る。
このような感じで来てるのですが、
今後泣かずに寝るようになるものなのでしょうか?
はたまた寝る前は泣くものなのでしょうか?
特にしんどいや、耐えられないといった話ではないのですが、やはり寝る前に泣くのが可愛そうだと感じ
何かアドバイスがあればと思い、投稿しました。
アドバイスあれば教えて下さい!

コメント

ママリ

添い乳やめた者です!だいぶ前ですが…

今では置いたらすぐ寝てくれます🌼

  • ららら

    ららら

    ご回答ありがとうございます!
    止める際に何かしてたことってありますか?

    • 4月23日
  • ママリ

    ママリ

    下に書いちゃいました💦

    • 4月23日
ささまる

私も添い乳していましたがやめて、9ヶ月で卒乳しました🍼
もしも、旦那様や御家族に協力してもらえるならば、寝かしつけはらららさん以外の方がやられるといいかと思います🙌お母さんが添い寝したり抱っこして寝かしつけようとすると、おっぱいの匂いで「もしかしておっぱいくれるのかも!」と期待しちゃって寝れないそうですよ🎶
あとは揺れると寝る子でしたら、その子の好きな速さで揺れてあげたり、トントンのスピードも心地よい所を見つけてあげると寝てくれました✨

  • ららら

    ららら

    ご回答ありがとうごさいます!
    初日に旦那に寝かしつけしてもらっていたら、旦那を乗り越えて私の方に来たりして、結局ずっと私が寝かしつけてる状態です。笑
    でも、明日の寝かしつけは旦那に代わってもらおうと思います!
    為になるアドバイスありがとうございます(^^)

    • 4月23日
  • ささまる

    ささまる

    娘さんに愛されてますね❤️❤️
    パパという大きな存在を乗り越えて来ちゃうとは😍
    私も最初は全然寝てくれなくて、本当にしんどかったです😦💦
    でも、添い乳で寝かしていても急に泣いて起きたり、眠りが浅くなってきたりしていたので心を鬼にして寝かしつけしました!(旦那が(笑))
    最初は大変だと思いますが、一度諦めるちゃうと、再度挑戦する時が大変だと聞きますので、頑張ってくださいね✨

    • 4月23日
  • ららら

    ららら

    泣いてる娘を見て何度心が折れそうになったか…(°_°)。
    諦めず頑張ります!!
    ありがとうございました♪

    • 4月23日
ママリ

ウトウトする前まではくわえさせてました!

で、寝る前に置いてひたすらトントンと子守唄(意外に効果あり)で、段々と子守唄やめてトントンやめて…と様子見ながら減らして行ったらしばらくしたらセルフねんね出来るようになりましたよ!

今やってるやり方と違うと思うのでアドバイスになってるかわかりませんが💦

  • ららら

    ららら

    そうなんですね!!
    今はもうおっぱいをくわえさせてないのですが、
    子守唄はやった事なかったのでやってみます!!
    日中歌を聴かせたらご機嫌なんで効果有りかもです(^^)
    素敵なアドバイスありがとうございます(^^)

    • 4月23日
  • ママリ

    ママリ

    お母さんの声は落ち着くという理由で子守唄は良いらしいです🤗

    最初は半信半疑だったんですが、何しても泣き止まなくって藁にもすがる思いで(笑)試したら効果ありました!

    すぐには寝ないかもですが、少しずつウトウトしてくれると思います🌼

    効果ありますように🙏

    • 4月23日
  • ららら

    ららら

    娘のウトウトが先か私の声が枯れるのが先か…ですね笑
    泣かれるので可愛そうと思ってしまってましたが
    少し楽しみになりました(^^)
    実践してみます!
    ありがとうございました♪

    • 4月23日