※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
子育て・グッズ

明日は発達相談に行きます。子供の行動に悩んでいますが、明日は楽しみでもあります。同じ悩みを持つ方の話を聞きたいです。

明日発達相談に行ってきます。

何もできなくて他の子見ると辛くなります😞
言葉なし,スプーン微妙,ジャンプできない,丸描けない,指差ししない,クレーン減少,よく転ぶ,癇癪持ち,指示通らない,光るもの大好き,絵本聴かない,逆さばいばい

でも人見知りはあるけど目は誰とでも合うしよく笑う喜怒哀楽激しい子です😊
可愛くて仕方ないけど外出すると池入りたくて大泣きするわ子ども見つけるとストーキングしようとするわとにかくダメなしかやりたがらなくて同調&色々理由言って無理と言っても大泣きしてまるで聞いてません。
ベビーカーは昔から拒否,カートは乗り降り激しすぎ。
このカートがいい!と奥にあるのを引っ張り出そうとして絶対他のは使わせてくれません。

家だとやっちゃいけないことは回避できるのでのびのびしてますが外は危険もあるしで泣いてばかりです😞
もっと小さい子は手つないで歩けてるのに。
なんでうちの子は逆方向に歩こうとするんだろう,道路の真ん中で留まろうとして床にへばりつくから信号渡るのもやっとです😞

明日は少し楽しみでもあります。
人に話したことないし息子のこと見てくれるので。
ほぼ愚痴でした,頭の中を整理させたくて。

同じく悩んでる方いたら何でも良いので知りたいです。お子さんのことだったり感想だったりなんでも。
よろしくお願いします。

コメント

DAHNmama

発達検査は行っていませんしあまり気にしてないのでのほほーんと生活してますが意外とそんなもん?かもしれませんよ。
うちの子もとりあえず外に出るとあっち行きこっち行き、道路に飛び出るし急に走り出すし。
何回言っても冷蔵庫あけてお宝(冷凍ゼリー)見つけては隠してかじったり、カートは乗り降り激しいし我が強いし😅
理由は通用しないし思い通りにならないと泣くし我慢は出来ないしわがままだし。笑

男の子は特に女の子よりマイペース君も多いですよ!

  • まあ

    まあ

    ありがとうございます!

    男の子は言葉も遅いしねーと聞いていたので私ものんびりしていたのですがもっと小さい他の男の子は話してたり公園行くと夫婦はベンチ座ってその正面で小さい子がボール遊びしてる風景とか見るとなんであんなのんびりできるの、、?と悲しくなってしまい😞

    明日もそうやってそんなもんよと言われたいです😊

    • 4月23日
まりこ

私も一歳の頃から2カ月おきに療育に発達相談に行ってます。
一歳から発達が遅いことに悩んで夜も眠れませんでした(´`:)ですが、相談に行ってから心が楽になりました!!アドバイス沢山くれます。
何より子供の事一緒に考えてくれます!できることが増えたらすごく褒めてくれますよ。笑 同じくらいの月齢の子がとっくにできることなんですけどね!