※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子が階段の昇り降りが好きで、いつも手を繋いで続ける。滑り台に行くと思いきや、階段だけ登って降りてくる。同じ経験をしたお子さんいますか?

1歳5ヶ月の息子、階段の昇り降りばかりします😅
公園に遊びに行くと遊具よりも階段を見つけ、私の手を繋ぎ、階段の昇り降りを気が済むまで続けます。
しばらくして階段に飽きて、滑り台に向かったと思いきや、滑り台には滑らずに階段だけ登ってそのまま降りてきます…同じ様なお子さんいらっしゃいますか?
1人ではまだ階段昇り降りできず、いつも手を繋いで昇り降りさせてます…疲れます…

コメント

deleted user

うちも階段好きですよー😂
1歳5ヶ月頃、自宅の階段昇り降りにハマってました…
旦那にやらせましたが(笑)

  • ままり

    ままり

    そうなのですね😄
    時期的なものですかね?笑

    旦那とは手を繋いで歩くの嫌みたいなんで、私が頑張るしかないんですよ…😭😭

    • 4月23日
ちゅーん

わかります、自粛前モールの階段延々と登ったり降りたりさせられてお腹大きいのにほんとしんどかったです😨しかも帰ろうとするとギャン泣き💦滑り台もそういう時ありますね😂

  • ままり

    ままり

    息子さん、同じくらいですね☺️
    そうですそうです!もうエンドレスですよね。強制終了したら、ギャン泣きで本当に疲れます。
    妊娠中でそれは尚更大変でしたよね…😢

    • 4月23日
むっくす

うちも好きです!笑
なんなら今でも好きです!
階段とちょっとした段差😂

  • ままり

    ままり

    うちもしばらくブームは続きそうです…
    家には階段がないので、足を高くあげてイメトレしてました🤣

    • 4月23日
  • むっくす

    むっくす


    息子さんかわいすぎます!!!😍
    想像ただけで悶絶しそうです😂

    • 4月23日
  • ままり

    ままり

    ありがとうございます🙇‍♀️
    さすがに笑っちゃいました🤣

    • 4月23日
deleted user

うちもそんな時期ありましたー!
今はもうしないので時期的なものだと思いますよ。
同じことばかり延々とされると疲れますよね😅💦

  • ままり

    ままり

    時期的なものだといいのですが…
    本当に疲れます😅そしてまだまだ下手くそなので、私は常によろけないように支えてます💪💦

    • 4月23日
ささまる

娘も階段大好きです🎶
ちょっとした段差でもずーっと昇り降りしてます😂😂

  • ままり

    ままり

    同じ様なお子さんもいらっしゃって少し安心しました☺️
    これくらいの子は階段大好きなんですね💕

    • 4月23日
  • ささまる

    ささまる

    知らない人のお家の玄関前の階段も登り出すのでヒヤヒヤしてます🥶
    あとは、車道の傍の境界線ブロックも登ろうとするので止めさせてますが、まだ車が危ないっていう概念がないのでなかなか難しいです😦💦

    • 4月23日
  • ままり

    ままり

    うちもこの前お散歩してる時、よそのお宅の階段登ろうとしました🤣これもまた一緒ですね😙
    ほんとこのくらいの月齢の子はやることなす事危なっかしいですよね😭

    • 4月23日
ママリ

うちもこの間20往復くらいしてました😅

子供があえてバランスの悪い道路の細い縁石なんかを歩きたがるのは、バランス力をつけるため本能でそうさせるんだってどこかで知りました。

きっと本能で何かの能力を高めてるんでしょうね😁
楽しみですね。

  • ままり

    ままり

    20往復はすごいですね😆

    本能で動いてるんですね😄
    能力が高まってるのなら、嬉しいことですが👍
    1人で昇り降りしてくれたら助かります😢😂

    • 4月23日
ゆか

うちの子かと思いました(^◇^;)
階段があるところでは永遠に階段ばかりです💧
終了させるとギャン泣きですよね😅
1ヶ月前よりは階段への執着が、なくなったように思います

  • ままり

    ままり

    同じ様なお子さんもいらっしゃって安心です😣
    あまり公園で階段好きなお子さん見たことなく…
    もう少ししたら落ち着きますかね?

    • 4月23日
  • ゆか

    ゆか

    もう少ししたら落ち着くと思いますよ!
    私も1ヶ月前は階段見つけたら、あっやべっ!ってなってました 笑

    • 4月23日
  • ままり

    ままり

    落ち着くといいです😣
    私も先回りして階段を見つけて、回避してます😨

    • 4月23日
ママリ

うちもそうでしたーー!懐かしい😍疲れますよね笑のぼったりおりたり、謎でした笑今は階段見つけてはジャーンぷしてます😆

  • ままり

    ままり

    なるほど😂うちの子はまだジャンプができないので、できるようになった暁には、階段からジャンプする遊びに変化しそうですね🤔笑

    • 4月23日