※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3娘まま
子育て・グッズ

コロナのせいで公園やお友達と遊べないのを子供になんて説明していますか??

コロナのせいで公園やお友達と遊べないのを子供になんて説明していますか??

コメント

☆

3歳の子供に、今はコロナって言うコワイコワイが居るから公園で遊べないんだよ〜コワイコワイ居なくなったら公園行けるしお友達とも遊べるよ!って伝えてます。
理解してるか謎ですが、散歩にでかけて公園通り過ぎる時はコワイコワイ居るからダメだね…ざんねん…と言って行きたいと言いません。

あくるの

「今は遊べないんだ、ごめんね」って言ってましたが最近面倒で「公園今ねんねしてるんだよ」って言っちゃってます😂

コロナっていう病気になっちゃうかもしれないからお外に行けないんだよ。と説明して一応理解できてるみたいです。3歳です。

今はコロナってゆう風邪が流行ってるからお外に出ないでねって言われてるんだよ!だから幼稚園もお休みなんだよ!って言っています😭

タマ

コロナっていう病気が流行ってるから、○○には行けないんだよって繰り返し言ってたら理解してくれたみたいです😥

akr

3才の子が何でお外で遊べないの?お友達に会いたいよ。公園いきたいよ😢って泣いた時、
コロナって怖い病気がお外にいるかもしれないの。志村園長(志村けん)もコロナで死んじゃったの。
だから幼稚園もスイミングもお休みなんだよ。
コロナが無くなったら幼稚園も行けるし、いっぱいお外で遊ぼうね!って話したらそれから言わなくなりました😢

早く終息すると良いですよね。

• akr

akr

補足で、志村けんが亡くなったことを言ったのはテレビで見て理解してたからです😞

• 4月23日
。

6歳の娘が下の娘に「コロナはねすごく怖い病気なんだよ。死んじゃうかもしれないんだよ。ママが入院したでしょ?(1月頃肺炎で入院しました)あれのもっと酷い病気なんだよ。だからお家で遊ぼうね」って教えてくれます😂

3mam♂♀♀

志村どうぶつ園が大好きな息子なので、志村園長が新型コロナウィルスで死んじゃったの??と聞いてきたので、そうだよ悲しいね😢〇〇もコロナウィルスに感染したら大変だから公園にも行けないの。
と言ったら理解してくれました( ; ; )

☆

元々、普段から頻繁に公園に行ってなかったので我が子は公園行きたい!!ってのが余りないのですが、ずっと家に居るのも不健康な気がするので天気のいい日にお弁当を作って庭にレジャーシート引いてピクニック風を楽しんでます。
そのまま、しゃぼん玉したりボール遊びしたり。
家の中だと、片付け大変だけど新聞紙ちぎってバラまいて遊んでます。