※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなさな
子育て・グッズ

離乳食はまだ2回なのですが、食べた後すぐにミルクあげるべきですか?それとも、泣くのを待ってからあげるべきですか⁇

離乳食はまだ2回なのですが、食べた後すぐにミルクあげるべきですか?それとも、泣くのを待ってからあげるべきですか⁇

コメント

キョーちゃん

私はすぐにミルクあげてますよ。
泣いても泣かなくてもあげてます。

あや⭐️

興奮しまくって大泣きしているようなら様子を見て待ってからあげてもいいと思いますよ(((o(*゚▽゚*)o)))
そうでもない普通泣きならあげちゃっても大丈夫です!

deleted user

うちは離乳食を食べてから1時間くらい経ったら飲ませてます(*´-`)

deleted user

うちは離乳食後は泣いても泣かなくてもあげてました(*´`)

離乳食をたくさん食べることができれば離乳食後のミルクは飲む時と飲まない時のムラが出てきますが、離乳食+ミルクがセットで赤ちゃんの食事と教わりました(*´`)♪

食後のミルクが必要かどうか?という点については…
少なくとも2回食のうちは、食後のミルクが必要!だそうです◡̈*

2回食の間は、ミルクから栄養を取ってるので、場合によっては、ミルクを残してしまうこともあるかもしれないですし、飲まないこともあるかもしれないですが、それでも作ってあげるようにアドバイスされましたよ⊂((・x・))⊃

はなさな

返信ありがとうございますm(_ _)m
そうなんですね‼︎
すぐにあげるようにします☆

はなさな

返信ありがとうございますm(_ _)m
泣いてる時は、すぐにあげるようにしています(*^^*)

はなさな

返信ありがとうございますm(_ _)m
そうなんですか‼︎
1時間経つと泣はるんですか⁇

はなさな

返信ありがとうございますm(_ _)m
なるほど‼︎
参考になりました(*^^*)
教えてもらってから、あげるようにしました☆

deleted user

うちの娘はお腹空いても泣かないんです(..)離乳食をあまり食べなくて心配なのであげてます(..)
あとはミルク~ってわたしに近づいてきてスリスリ??してくる時もあります。
一回の量は100~120くらいしか飲まないんですけどね。
体重は8キロちょいです(^^)

はなさな

返信ありがとうございますm(_ _)m

離乳食は2回ですか⁇
離乳食食べてるとミルクの量は減ると聞きましてが、なんか心配ですね(´・_・`)