※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那と居るとイライラしかしない、楽しくないです。こっちから話しかけ…

旦那と居るとイライラしかしない、楽しくないです。

こっちから話しかけても興味なさそう
子供の様子もこっちから無理やり聞かせる感じで
向こうから聞いてきたことなんて多分ありません。
旦那ってそんなもんですか?

旦那の体調が悪い時に
熱があるかとか体調はどうかとか聞いてるのに、
私に対しては全くと言っていいほど聞いてきません。

先日私が喉を痛めて声がでなくなり、ひそひそ話しかできなくなった時、「声がでなくなった」って言ったら「ふーん」って。え、こんなに冷たいんだ・・ってビックリ。

私と子供の風邪が長引いたので、
コロナだったらどうしようと心配になって
相談窓口に電話したのですが、そのことを話してもどこか他人事のような反応。

住んでいるところがコロナの感染者が少ないので観光客が多く、県外から観光に来て欲しくないって私が話しをしたら、「自分の立場だったら行くけどなー。前々から旅行の予定とか立てて決めてただろうし」って。いやいや・・この状況でその発言するか、と。こんな考えの人だったんだってガッカリしました。

なんでこんな人と結婚したんだろーって後悔してます

コメント

はじめてのママリ🔰

自分が具合悪い時こそ相手の言動シビアに評価できますよね…
文面からみえる旦那さんの冷たい対応に、私もイライラしてしまいました。
もっと優しくするべきですよね。

• ママリ

ママリ

冷たいですよねー。最近特に自分のことしか考えてないって感じです😅

• 4月23日

わかります
私もいつも話しててもこっちを見ないしへーとかそうとか
適当な返事ばかり

最近私も旦那といても楽しくないし結婚に後悔してます😅

• ママリ

ママリ

一緒ですね💦無関心すぎて話す気失せますよね。。。
    子供が居なかったらすぐにでも離婚したいです💧

• 4月23日
あぴ

分かります。
私も体調悪くなったとき大丈夫?の一言さえ言ってくれたらいいのに、これくらいなら大丈夫だわ。と心配してくれません。

• ママリ

ママリ

思いやりに欠けますよね。何の為の夫婦なのか分かりません😨

• 4月23日

私もママリさんと同じ気持ちを抱えて毎日過ごしています。一緒にいても楽しくないし、なんでこの人と結婚したんだろうって考えます。自分が具合悪いときはもっと心配してくれみたいなこと言ったりするのに、私が具合悪くても、自分の都合優先です。旦那の場合は最近発達障害であることがわかり、空気読めないのが特徴でもあるようなので、そのせいもあるかもしれませんが。